※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
妊娠・出産

外陰部静脈瘤がつらく、妊娠後期に悪化。トイレや自転車が辛い。マタニティショーツの縫い目が痛いので買い換えを考えています。

外陰部静脈瘤がつらい🥲
妊娠後期になってさらに悪化してきた静脈瘤
太モモなどにも出現してるんですが外陰部がひどくて、トイレに座るとなんとも言えない圧痛というか違和感を感じたり、最近は下着に擦れても痛いです😢
あと悩ましいのが自転車、、、サドルが痛い😂けど保育園の送迎には必須だから乗らざるおえない
旦那は残業か多いから無理だし
あともう少しで産休やし出産も近いからもう頑張るしかないんやけど
辛いわー🤣

あとマタニティショーツおすすめないですが?
ネットで買ったんですけど縫い目がやっぱり擦れて痛いので買い換えようと思っています。

コメント

みなみ

分かります!!
私も1人目はできなかったのに今回は陰部とふくらはぎに静脈瘤できて痛くて立ってるだけで辛いです💦
もう早く産みたいです😂
出産まで頑張りましょう😭

マタニティショーツは定番ですがユニクロが肌触り良くて好きです😊