※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

3歳の子供が夜に足の痛みを訴えるのは成長痛か病院へ行くべきか相談したい。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

3歳になりました。
最近、夜になると足が痛いとよく言います、、
ふくらはぎ〜足首にかけて。
泣いて起きてくる事もしばしば。。
これは成長痛なのでしょうか??

私も子供の頃経験がありますが小学生くらいでした。
3歳でも、あるものなのか病院に行くべきでしょうか??行っても何もできることはないのですかね😔

同じ経験がある、あった方教えて頂きたいです、、

コメント

まま

うちの上の子もあります🥲
私自身小学校くらいだったので悩みした。

今は痛くなりそうと本人が言う日は寝る前にレックウォーマンをつけたりさすったりします。
兎に角温めます。

あとはうちは、寂しい気持ちの時にもなりやすく抱っこしてから寝ると安心して痛みも治り、夜中泣かない日が多いです☺️

日中は言わず、夜だけなら成長痛や心の成長ということで大丈夫だと思います☺️

• m

m

お返事ありがとうございます!!

私も小学生だったので本当にこんな早く成長痛?!と思っていました😔

沢山教えて頂きありがとうございます!😭温めるのいいのですね😳

はい、日中は言わないんです😭
    寂しさ🥺そんな事もあるのですね🥺そばにいてあげて、マッサージをしてみます😭🙏

本当にご親切にありがとうございました😭💕

• 9月15日
レゴ

上の子にありました!ちょうど3歳になる頃から🥲
やはり夜ですね💦
痛い痛いと夜中に泣くので
マッサージしてました。

整形外科でレントゲンも撮りましたが異常なしで、
成長痛とも言われず💦
かかりつけの小児科では
成長痛とのことでした。
今もたまに言うことはありますが、だいぶ減りました。。
マッサージをするといくらか良いようでし

• m

m

お返事ありがとうございます!

3歳頃から、お子様もあったのですね🥺ちょうど今泣いて起きてきたのでマッサージをして寝ました😭🙏

4歳になられてもあるのですね🥺?いつくらいから、なくなるのでしょう😢可哀想で😢あまりにも夜中起きる時は寝ぼけてるのと、痛いので泣き叫ぶので、こんなにも痛がってて本当に成長痛なのか?!😭て思う程なので😖

ご経験を聞けて安心しました😢

引き続き優しい気持ちでマッサージしてみたいと思います🥺
    本当にありがとうございました🥺🙏

• 9月15日
岐阜県

うちもその頃くらいからあります〜😭😭日中はたまにですが、夜中は続く日は続いてました💦泣いててかわいそうですよね😢マッサージしてるとそのうち寝るのでそれを繰り返したりしてます😔

• m

m

コメントありがとうございます!!

わぁ😢本当ですか💦
    可哀想ですよね😭
    今思うと、たしかに日中もたまに少し言っている気がします😵‍💫夕方くらい?やはり、疲れた頃等に出るのですかね?痛み、、😭

マッサージしか方法ないですよね😭コメント頂き、本当にありがとうございます🥺🙏

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

足が痛い、で、白血病だった子がいます。ただの成長痛だったらいいのですが💦

• m

m

コメントありがとうございます!!

やはり、そういうこともあるのですね??😭白血病、、以前もTVでしたが成長痛と思っていて実際は病気で足を切断。。というのを私も拝見しました、、😔

あまりにも酷ければ一度病院に行ってみます😭コメント頂き、本当にありがとうございます!!🥺

• 9月16日