※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎ママ
家族・旦那

旦那は自衛隊で転勤族です。わかっていて結婚しましたが、後2、3年は…

旦那は自衛隊で転勤族です。わかっていて結婚しましたが、後2、3年は転勤なしだと思っていたのが、今転勤願い出した方がいいかもと。😢
今住んでるところは、私の地元で産まれてからずっと同じ場所なので友人、親戚こちらに皆住んでおり、田舎過ぎず都会過ぎず、住んでる人もご年配の方が多く暖かい人ばかりでとてもいいところで大好きです。
まだ決まってないのに離れることを想像したら涙が出てきました😂😂😂
家族とも仲がよくご飯を食べに行ったりします。実母と妹と温泉に行ったり、父と二人でご飯や、兄弟三人で話したり、、。
今兵庫県なのですが、東京か京都に行くかもしれないと。京都はまだマシですが、、。
地元愛が強すぎて大丈夫か不安です笑
まだすぐってわけではないので大丈夫なのですが、それは追い追い旦那と話すとして、地元愛強くて離れたことがある方や離れる予定の方、大丈夫だったよとかもう無理帰りたいとか色々聞きたいです。

コメント

海自?
まー子供を理由に次の転勤で帰ってくればいいですよ☺️

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

陸自です!そうですね😭あまりに無理そうなら帰ってきます😅😅

• 9月15日

退会ユーザー

伊丹ですか☺️
    ご近所さん。

知り合いのご主人が伊丹のどこかに居てますが、転勤希望出し続けてるのに全然異動にならないって嫁さん嘆いてました。
    鬱陶しいから単身赴任してほしいそうです🤣

• 9月15日
  • m❤︎ママ

m❤︎ママ

はい!伊丹市です。えー!なぜわかったんでしょうか!?😳😳😳凄いです!
    どちらにお住まいですか??

なるほど笑転勤して欲しいパターンですね😂😂😂笑
    亭主元気で留守がいいって本当なんだなぁと思います😅😅

• 9月15日

退会ユーザー

私は宝塚です。

その知り合いは亭主元気で留守よりも、殉職してほしいらしいです🤣

• 9月15日
  • m❤︎ママ

m❤︎ママ

そうなんですか!思ってたよりもご近所さんでした😌

殉職ですか!!😂相当嫌いなんでしょうか、、笑自衛隊は、殉職すれば国から莫大なお金も入りますしね😅😅

• 9月15日

退会ユーザー

💴のために…らしいです🤣
    元気で留守より、大金が入ってきます🤣
    私も次結婚するならそれがいいなぁ〜と🤫

兵庫県阪神間は住みやすいですよね。
    東京も住んだことあるけど、住みにくくはないですよ。
    挨拶されても無視される…は宝塚でも居てます。

ようはどんな人と出会うか、です。

• 9月15日
  • m❤︎ママ

m❤︎ママ

自衛隊の団体保険にも入っていればそこからも入ってきますしね😅😅
    自衛隊はいいですよ😂😂月に一度一週間は山に訓練(中隊に寄りますが)そのまた一週間は、当直なので家におりません笑
    娘と二人でお気楽に過ごしてます😌😌

住みやすいなと感じます😌
    本当ですか!宝塚もいてるんですね。。
    伊丹では出会ったことがなかったので、、私の運がいいだけかもしれませんね、、😅

• 9月15日

退会ユーザー

泥まみれで帰ってくるから家の洗濯機で洗いたくないって言ってたので山行ってるのかも🤔

伊丹でも尼でも西宮でも、挨拶返ってこない人居ましたよ。
    私は行動範囲が広く出会いが多いので、阪神間でも変なやついっぱい見てきました。

私としては東京より、京都の方が住みにくいと思います…
    京都は古い街で排他的な雰囲気がいまだにあります。
    “ぶぶ漬け”なんて言葉は聞いたことないですが😅

東京は親やその親が上京して来た2世や3世が多いためか、意外とウェルカムです。

• 9月15日
  • m❤︎ママ

m❤︎ママ

間違えました、、😣

泥まみれの洗濯物は持って帰って来て欲しくないですね😱😱どんな虫がついてるのかわからないし、、

そうだったんですね。。確かに伊丹は変質者は多いイメージです。まぁ伊丹か大阪しか知らないんですが。😅
    小さい頃から嫌な目に遭って母親が警察呼んだこともありました、、😅

ぶぶ漬けはじめて聞いたので調べました!意地悪ですね、、笑

なるほど 、、確かに生粋の東京出身の方って少ないんでしょうね。。

• 9月16日

退会ユーザー

家で洗うと洗濯機壊れそうだし、次何も洗いたくなくなるからランドリー行くと言ってました😂

伊丹って昔大きな暴走族の本拠地でしたしね。
    やんちゃな人も多い街ですよね。
    飛行機の音はうるさいし、自衛隊の飛行訓練?もうるさいし😮‍💨

昆陽池は楽しいし😍

どこへ行っても住めば都ですよ☺️

• 9月16日
  • m❤︎ママ

m❤︎ママ

旦那さんに自分で行ってほしいですね😂😂駐屯地にも洗濯機はあるのに、、洗濯が嫌いなんですかね😱😱

そうなんですか!そう思えば随分落ち着いたんですね😣😣やんちゃな人多いですか??コンビニとかドンキホーテにたむろしてますが、ぐれきれてない中高生だなぁと思って気にしてませんでした😂😂
    何年か前は私の母校の中学校もかなり荒れてて高校も私が入学する大分前は荒れてて、それ以来文化祭も他校は入れなくなったそうですが、たそうですが、今はそんなことありませんよ😌😌
    飛行機はかなりうるさいですね😂😂ドラマを見てたら、音がいいところで聞こえなくなったり、、😅😅
    もう慣れましたが、、😅
    飛行場が近くにあるおかげで学生時代は、エアコンがある生活でしたので感謝してます😅笑
    自衛隊の飛行訓練と言うより、自衛隊のお祭りの時の音だと思います!普段は飛行訓練はしていないので、そんなに見かけないです😌

そうですね!行ってみて色々経験したいと思います😌

• 9月16日

退会ユーザー

自分で洗ってと言ったら、「誰々の嫁はもっと丁寧に洗ってくれてる。」といわれたそうです😅

私よりだいぶお若いようで…
    昔はけっこう頻繁にヘリコプター飛んでたんです。
    訓練飛行なのか、出動なのか分からないですが🤔

ヤンチャだったのは団塊ジュニア世代らしく、私(36歳)より10くらいは上の世代です。
    うち(安倉中)と、隣(天王寺川中)はよく抗争してたらしく、お互いに文化祭と運動会は平日開催になってました。
    休みだと乗り込んでくるからだそうです🤣

それを思えば今はかなり落ち着きましたよね☺️

うちもエアコン完備でした。
    公立でエアコン完備は今でも出来てないとこあるみたいだし、ラッキーでしたよね☺️

• 9月16日
  • m❤︎ママ

m❤︎ママ

え!ご自身のものなのに😱😱よそはよそ、うちはうちと言ってしまいそうですね、、😅笑

お若いと言うのは私でしょうか😣??私は27歳です。ずっといたのに全然意識したことありませんでした😣そうだったんですね😣

平日開催!!そんなに酷かったんですね😱乗り込むなんて😂😂運動会と文化祭は誰でも入れるようになってますもんね😅😅

それを知らなかったので、落ち着いたんだなぁと思いました😌コンビニにたむろしてる人たちは、苦手なのでそそくさと帰りますが、、😂😂笑

はい😌ラッキーでした😌😌

• 9月16日

退会ユーザー

やはりお若い☺️
    ずっと居たから気にならなかったんだと思いますよ。
    飛行機も飛んでますし、常に空がうるさい地域です。
    夢の中で飛行機が落ちて来た!ってあるあるみたいだし😳

私の2個上(82年生まれ)までがそこそこ荒れてて私たちの代はだいぶ落ち着いてました。
    が、伊丹の県立高校の文化祭に何回か行ったことあるので、その後また荒れたのかな🤔

どこに住んでも、嫌な部分を見ずにいられたら最高ですよね☺️
    転勤先でも楽しく過ごせますように。

• 9月16日
  • m❤︎ママ

m❤︎ママ

そうかもしれません😣確かに空は常にうるさいですね😅😅笑
    そうなんですか!飛行機が落ちた夢なんていくら夢でも冷や汗出ます、、😱

そうだったんですか!私の代は荒れてると聞いたことはなかったですが、多分何度か荒れたんでしょうね、、県立高校ではありませんでしたが、母校は文化祭は他校立ち入り禁止でしたし、、😣

本当にそうですよね😣京都に住んでもぶぶ漬けいかが?と言われないことを祈ってます😂😂笑
    たくさん楽しいお話していただきありがとうございました😌

• 9月16日

私は関東にしか住んだことがないので、
関西の方にとっての東京のイメージはよく分からないのですが、
東京は、良いところですよ!
子育て支援も充実していますし、
実は公園が沢山あって緑も多いですし。
公共交通機関が充実しているので、
移動も楽で便利ですし。

人は、冷たいと言うよりは、サッパリしていると言う方がしっくりくるかな〜と思います。
色んな価値観の人がいて、
基本的に、よそはよそ、ウチはウチの考えなので、
他人に無駄な干渉はしません。
でも、同じマンションの住人とか、
保育園や幼稚園の同級生のお母さんなど、
顔見知りの方に会えば挨拶はしますよ!
私は東京の人、すごく付き合いやすかったですよ!

地元が大好きだからこそ、
一度、地元を出てみることも人生経験になると思いますよ!
他の街の魅力も発見出来るかもしれないですし、
改めて地元の良さを実感するかもしれないです。
まあ、やっぱり無理だーと思ったら、
ご主人に単身赴任してもらって地元に帰るのもアリだと思いますし(笑)

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

コメントありがとうございます!無駄な干渉をしないのは有難いですね😌挨拶を返してくれないと聞いたのでそういう方が多いのかなと勘違いしてました😭すみません。

確かにそうですよね😭😭慣れるまで公共交通機関は迷いそうですが、、😅😅笑
    そうですね😅😅無理だと思ったら地元に帰ろうと思います笑

• 9月15日

退会ユーザー

東京じゃなくても、挨拶無視する人っていませんか?
    たまたま冷たい人に当たってしまっただけかと。
    あとは挨拶される方との関係性にもよると思います。
    全く知らない人に挨拶されたら、
    怪しい人だと思ってスルーすると思います(笑)
    でも、それって東京じゃなくても同じ感じじゃないんですかね?

地元が好きだと、
    何かきっかけがないとなかなか地元から出る機会ってないと思いますし、
    個人的な価値観ですが、私は地元しか知らないのは正直勿体ない気がして(笑)
    せっかく転勤のある方と結婚したなら、
    それも人生経験と思って楽しめば良いと思いますよ!

• 9月15日
  • m❤︎ママ

m❤︎ママ

私は地元からは慣れたことがなく、挨拶を無視されたこともありませんでした😭😭
    私の運が良かっただけかもしれません😣

そうですね!色々経験したいと思います😌いざ離れるとなると号泣すると思いますが😂😂笑
    東京は割りと知り合いもいますし、、案外楽しいかもしれませんね😌

• 9月15日
ママリ

自衛隊ではないですが、転勤族です🚙🛫
全国転勤ありです。
初めての転勤は子無しの時で、まだ自由に帰ったり出来たのでそこまで寂しくなかったのですが、子供出来てからは孤独感?孤立感が半端なかったです😭😭
旦那が、仕事で朝早く夜遅くだったのもありますが。。
ママ友も出来ましたが、やっぱり地元の慣れ親しんだ友達とは違う、また転勤するかも知れないと思うと深く入れず😢
旦那は子供が産まれてからも変わらず会社の飲み会が多くて、、
何で私が我慢しなくちゃいけないんだと思って段々とイライラする事が多くなりました、、
ムカついて乳飲み子の息子連れて車で5時間かけ実家に帰ったりしましたよ🚙笑
旦那と一緒にいる意味がわからなくなり、離婚してもいいんじゃないかとも思うようになり、、
結局今は単身赴任になり、夫婦仲も良くなりました👫💖
そして毎日実家に行っています🚙笑
夫さえよければ2世帯で暮らしたいのですが🥺

私も転勤族と知ってて結婚しましたが、私には無理でした😩💦

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

コメントありがとうございます!
    子供いると色々制限されるから孤独を余計に感じやすいですよね😢。。
    5時間ですか!!凄いですね😭😭その時は旦那さんが迎えに来られたんでしょうか😱?
    毎日ワンオペだと一緒にいる意味がないと思っても仕方ないですよね😭😭

• 9月15日
Mama👶👦

転勤族では無いですが、27年間ずっと福岡市内に住んで、結婚を機に兵庫は明石に越してきました!
一人暮らしも地元の割と近くだったのと、福岡は働くところと住むところと遊ぶところが1箇所にギュッとまとまっているような場所なので、市内で全てが完結するような場所で生まれ育ってきました。
自分自身福岡から出ることはないと思って生きてきましたし、ギリギリまで悩みました😭
元々夫とは遠距離だったのですが、夫の仕事が神戸で転勤などもなく、私は看護師なので全国どこでも働けるため私が転職することになりました😭
引っ越してきて土地勘もなければ知り合い誰もいないし、妊娠中だったのもあってそれはそれは寂しくて泣いていました😭
新幹線の駅も徒歩圏内だし(笑)何度も地元に帰ろうとしました。
今年で引っ越してきて4年目になりますが、今ではこちらに家を建てて永住する気でいます(笑)
地元はまだ好きですし、帰りたいなーとも思いますし、未練もありますが、家を建てて諦めがついたのと、こっちでのお友達や環境も好きなので、盆正月に帰省できたら良いかなと思うくらいです👌

その場所毎に良いところも悪いところもあると思います!
違う文化も知れて、友達も増えて私はこっちに引っ越してきて良かったなと最近やっと思えるようになりました😊

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

福岡ですか!福岡は食べ物も美味しいし、素敵なところですよね😌❤️福岡市内だとかなり都会なイメージです!
    新しい場所で友人が出来ると気持ち的にも違いますよね😣

そうですよね😣行かなければ住んでみないとわからないですよね😭😭

• 9月16日
もん

こんにちは☺️
私も全国転勤の旦那さんで、この春から兵庫にやってきました。
地元に帰りたすぎて…
人見知りなせいで友達もできないですし、地元の友達に相談したくてもこんなんで連絡したら迷惑かなとか深く考えて誰も連絡を取れない毎日です…😭
いろいろ捨ててついてきたのに、23時過ぎないと帰ってこない、休みの日も仕事の電話…子供もかわいそうで😵‍💫💦
いっそお別れして帰りたいなと思う毎日です🥲

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

コメントありがとうございます!
    相談と言うかご友人の方とお話しするだけでも気分が晴れそうですよね😌❤️
    旦那さん、お仕事忙しいんですね😭😭
    お子さんももんさんも寂しいですよね😭😭大変な時期でしょうし、一人だと孤独ですよね😢

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

東京はそんなに怖くないと思いますよ。
私は東京よりの埼玉なので慣れてるだけかもしれませんが、冷たいイメージあるかもしれないけどそんな事無いです。
それより私は京都の方が不安です。

過去の質問で関東に引っ越し転校したらいじめられますか?みたいな質問があったのですが、質問者が京都の方で京都は余所者へ冷たいので転校生へのいじめが酷いのを見てきていてその質問に至ったそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正しくは関東に引っ越したらではなく、引っ越して転校したらいじめられるか?という様な質問でした。

• 9月17日
  • m❤︎ママ

m❤︎ママ

コメントありがとうございます☺️他の方も京都の方が、、と教えてくれました😌

なるほど!東京は上京してきている方が多いですもんね😌ありがとうございます!
    みなさんに教えていただいて東京の方がいいかも!と思えました😌❤️

• 9月21日
ママリ

夫海自です。
義父母も私の両方も遠方、知り合い0です。わかってて結婚したので、文句はないです。自衛官と結婚するとはそういうことだと思います。

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

コメントありがとうございます☺️わかっていて結婚しましたよ。私が聞きたかったのは地元から離れたことがなかったので、転勤して意外といけたよ!や、今も帰りたいなぁと思ってるよとかそういうことですので☺️

• 9月21日