※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ(^-^)
ココロ・悩み

パパと旦那の父親との旅行が子供の行事と重なり、どちらを優先すべきか悩んでいます。自分は子供を優先したいが、パパは旅行を優先したいと言ってきました。保育園の卒園は大切だと感じています。

すごくモヤモヤしています!!
パパと旦那の父親なんですが、コロナ禍になる前に予定していた海外の旅行がコロナで延期になりました!!
コロナの状況でもしかすると来年の3月に再開するかもしれないと言われ、私は旦那の親に子どもの卒園式と卒園遠足があるので3月はできたら予定を空けて欲しいとお願いしました!
そしたら両親から3月は辞めようと言われ、パパから電話があったけど、何か言った?と声がかかりました!親の年齢を考えたら旅行を優先したいこれからも行事は山ほどある!あの時行っとけば良かったって後悔すると思う!親子なんだからと言いました!!
このコロナの状況はほんと分からないと思います!!
もしも、行ける状況になったとしても海外ですし危険だと思います!!行ってコロナにならずに済めば結果いぃですが、もしもかかった時は卒園式どころではなくなると思います!!
お前も、同じ状況で話しがあったら俺は親との旅行を優先していいと言うと言いました!!
私は、優先しない!子供が1番と言いました!そもそもの考え方が違います!!親にとってはずっと子どもです!!それも分かりますが、自分も子供を育てていたら子供優先と言って欲しかったです!!
保育園の卒園は可愛さもあり1番の成長を感じられると思うのですが!
もともとの性格も、自由人です!ゴルフに行ったり、旅行に行ったりと自由にしているので、返答は分かってましたがガッカリです!

コメント

ぴよこ

子どもの卒園式と義家族との旅行なら、200%卒園式ですね😂
そんな「親の年齢を考えたら…」という年齢の人は海外旅行なんて行きません🤣
体調が悪くて自宅療養、いつ病気が進行するか分からないから顔を見に行きたい、とかならわかりますが😅

• ちぃ(^-^)

ちぃ(^-^)

そうですよね!!
    なんだか話ししてスッキリしました❤️私の考え方はおかしいのかと思いました!

• 9月16日