※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

右下腹がズキズキ痛み、明日病院に行きたいが休み。初診は来月。金曜まで待つか、明日行くか。一晩寝て収まれば大丈夫?初産で不安。

14週 腹痛について

さっきから右の下っ腹?がズキズキ痛いです。
生理痛のような痛さです。
心配なので、明日病院に行きたいんですが、通ってる病院が明日休みです。
産むところは別の産院で、そこの初診は来月紹介状を持っていく予定です。
金曜日まで待っていつもの産婦人科に行くか、明日産む予定のところに紹介状なしで初診で行くか、どっちがいいでしょうか?💦
それとも一晩寝て収まってたら病院行かなくても大丈夫でしょうか?💦

1人目のときは腹痛が特になかったのでどうすべきかわからないです💦

コメント

私の時はもうすでに他のところで検診を受けているのならば紹介状がない限り診れないとのことだったのでいま通っている産院にまず電話します💦

ズキズキの程度が分からないのでここでは判断しかねますが明日も続くズキズキは心配です💧

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    今通ってるところは明日電話通じないんですよね💦
    明日も痛かったら産む予定のところに電話して診察できるか聞いてみようかと思います💦

• 9月15日
さり

出血がなければ
子宮が大きくなり靭帯が引っ張られる痛みだと思います
安静にし電話が繋がる時に電話して指示を貰ってください😀

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    出血はないです!
    子宮が大きくなる痛みなんですね。
    ちょっと安心しました☺️
    なるべく安静にして明日様子を見てみます!

• 9月15日