※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名ゆ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で、トイレが近くて困っています。健診で尿をためるのが難しいです。どうしたらいいでしょうか?

今4ヶ月です。
最近、トイレが近くなってしまってます。健診のときに尿をためないといけないにも関わらず、トイレの目の前で出てしまうことが多いです。どうしたら良いでしょうか?

コメント

ららら

わかります(>_<)
私は元からトイレが近く、緊張すると余計に行きたくなっちゃいます。

お家から病院まではどのくらいかかるんですかね?
私の病院は、診察券出したらすぐおしっこ取っていいので、すぐ行ってしまいます!

匿名ゆ

病院までは30分です

むかちん

妊娠すると
トイレ近くなりますよね!

産院に行く前に
トイレを済ませておき
水分を採尿が終わるまでは
なるべく飲まない様にして
みてはどうですか?

私もそーゆ時があり
ほんの少しでもいいから
採尿してねって言われて
毎回ほんの少しだけです!

あおちゃんママ

頻尿辛いですよねーわかりますっ‼︎採尿の時に限って、それまでめちゃオシッコオシッコ‼︎てなってたのに、採る時あんま出ない…で淡白プラスだったり(´・_・`)

採尿前には水がぶ飲みしています笑

ロビンソン

私もトイレ近いです(;´_ゝ`)
健診のために家を出るときにトイレ行って、病院について出そうになかったら、水を飲んで採尿に向かいます。

うめ子

すごく分かります(;o;)

私も最近、トイレが近くてひどいと30分ごとに行きたくなります(>_<)

ただ、検診の時だけは家を出るときにトイレにいくのは我慢して病院についてから採尿しています(((^_^;)

ららら

病院でまた少し出るまで水分とって待たせてもらうか、先生や受付で話してみるのもいいかもしれませんね!