※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
子育て・グッズ

お子さんが初めて風邪を引いた時期と症状について教えてください。5ヶ月の赤ちゃんで免疫が心配とのこと。旦那が帰り遅いときは心配ですね。

完ミの方にお聞きしたいんですが

お子さんが初めて風邪引いたのはいつですか?
また、初めての風邪は何でしたか?

完ミだと風邪を引きやすいと聞くので気になったので投稿してみました
男の子だと女の子より風邪引きやすいと聞いて

今、5ヶ月になるんですがそろそろ免疫が切れる頃のなので不安になります(T . T)

旦那が帰り遅いので風邪引いたら取り乱しそうで
ちゃんと冷静になれるか怖いです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子で2ヶ月から完ミですが
初めて風邪ひいたのは
こないだの一歳1ヶ月の時でした!
といっても鼻水、咳くらいでまだ熱は出した事ありません🙄

生後2ヶ月から完ミでした!
初めて熱を出したのが1歳半の時に突発性湿疹でそれ以来体調を崩した事はないです!
保育園等に行ってないからかなとも思いますが、支援センターでたまたま一緒に遊んだ子がみんな手足口病になった時うちの子だけかからなかったことがありました💡
完ミだからといって体調崩しやすいとかってそんなに関係ないのかな?と思いますよ😁

はじめてのママリ🔰

3ヶ月で混合から完ミにしましたが、保育園行くまで一切風邪ひいたことは無かったです!保育園に一歳で通い始めたらめちゃくちゃ風邪ひきました💦
女の子のほうが丈夫なんて言われてますが、男女関係なくその子次第だと思います。うちは女の子ですが既に風邪こじらせて入院も経験済みです。
うちも主人が遅いので初めてのお熱のときは#8000に電話相談しました。

はじめてのママリ🔰

10ヶ月の時に大風邪引きました笑
幸い熱はなかったですが、鼻詰まりが酷く夜もまともに寝れてなくて30分置きに起きてたので夫婦共々共倒れしました。

りー

1ヶ月から完ミですが7ヶ月の時に支援センターに行って兄妹揃って風邪ひきました😭上の子もこんなにひどい風邪は初めてってくらい2人揃って39度の高熱、咳、鼻水でした😭😭
完ミは免疫がないから風邪ひきやすいとか聞きますけど、保育園通い始めるとか支援センター行くとか環境の問題かな?と思ってます😂

とどみ

直母拒否で生後1ヶ月前には完ミで1歳直前位に卒乳した息子ですが、10ヶ月で保育園に入園して1ヶ月ほど立った頃(生後9ヶ月あたり)に初めて園で貰った鼻風邪をひきました。
保育園いくまでは特に病気なしでしたし、保育園では母乳の子も等しく風邪を引いていたのでミルクがどうよりは原因菌、ウィルスとの接触機会かなーとは思います。
(ちなみに母乳の子と比べて症状が重いとかもありませんでした)

はじめてのママリ🔰

1歳になる数日前に、私の風邪がうつってしまって風邪ひきました!が、それ以降は引いてないです☺️✌️