※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子にイライラして叩いてしまうことに反省。もっと心を穏やかにしたい。

一人っ子なのに、息子にイライラしてしまって全然心に余裕がないとき、カッとなって叩いてしまう…
ちゃんと伝えればわかるのに、カッとなると手が出るなんて最低ですよね…
いつも寝てる姿みると反省の日々です…
人を叩いてはだめと子供に教えているのに、親がこれでは反面教師ですよね…
もっと心を穏やかに広く有りたい…

コメント

さくら

毎日お疲れ様です。
叩いてしまう😭それは
感情的にですかね?😭
やはり押さえれるところは
押さえなきゃいけませんが
お母さんも1人の人間であり
感情をもってますよね。
わたしはいっつも怒ってしまって🥺反省する日々ですよ🥺
申し訳ないです。余裕があればいいのになぁっておもいます。
きっと世の中のお母さんたち
結構いるとおもいます。
ですので余裕がある時はおはしをしたり抱きしめたりその分たくさん愛情表現をすればいいと思います。まだまだ手がかかるからこそ、お母さんだって疲れてしまいますもんね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…
    感情的にです…
    叩いたあとに、やってしまった、まだ小さいのに恐怖心を植え付けてしまうと思い、ごめんねと謝り抱きしめることもあります
    手を出す前に口で伝えればいいのに、些細なことでイライラしてしまうんです…
    周りからしたらなんでそんなことで怒ってるの?って思われることだと思うんですけどね…
    どうしたら、このカッとしてしまう性格を治せるのかもう自分が嫌になります😭

• 9月15日
  • さくら

さくら

わかります。お気持ち。
    穏やかに過ごしたいし、
    反省だってするし怒らないでおこうと思う日々で…でも、やはり我が家は怒っても同じことの繰り返し…笑反抗期…もあり
    毎日毎日叫んでます😭
    怒ることも逆効果なんですがついかってなってしまいますしね😭
    とりあえず別な部屋に移るように極力します😭
    最近では、わたしが部屋に入るとやばっ怒らせた笑と、空気読むようになりました(╹╹)本当に難しいです。ですが、こそだてにつきものですよね、、、

• 9月15日