※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

どうしたらいいのかわかりません。旦那は結婚当初からお金の管理が出来…

どうしたらいいのかわかりません。


旦那は結婚当初からお金の管理が出来ず、
今までに3回内緒で少額ですが借入をしています。
去年家を建てて、給付金の申請を旦那名義でしていました。
ですが、申請してから中々決定通知書というハガキが
来ず、中々振り込まれないなと思っていました。
(振込先は旦那名義で申請したので旦那の口座です)
そしたら、昨日旦那が振り込まれたとお金を渡してきました。
ハガキが来ていないのに?と疑問を感じて
旦那に詳しく聞くとハガキは7月中に来ていて
隠したと。ハガキを見せなければ給付金の金額も
分からないので少なく渡せると思ったとのこと。

今までのこともあるので、信用がゼロになり
今まで頑なに見せてくれない通帳を見せてと
頼みました。
ですが、他人に見られるのが嫌だからという
理由で断固拒否されました。
他人?家族だよ!と伝えたのですがダメでした。
余計に不信感しかなく、借入しているのかと
疑うしかありません。
そんなんじゃ信用できないと伝えたらそれでいいと。

顔も見たくない位なのですが、
子供はパパだいすきで
このままイライラしていても
悪影響なのかなと思ったり。
でも許せない気持ちが大きく。

皆さんならどうするでしょうか。
誰にも話せず、ダラダラとすいません。

回答よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

通帳等は肌身離さず持っているんですか?私だったら内緒で見ます😅

お金は何に使っているんでしょう?ギャンブル等、娯楽の為に何度も借金するのであれば、離婚も視野に入れます。

  • ゆう

    ゆう


    回答ありがとうございます。

    多分部屋にあると思います。
    そうですよね、信用ないまま普通の生活なんかできないし
    見るしかないですよね。

    ギャンブルはしていないので、交際費、ゴルフ、ゲーム等だと思います。

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    結婚生活続けるにせよ、離婚するにせよ、借金の明細や
    娯楽で使った領収書等集めて、証拠は残して持っておきます😂

    • 9月16日
deleted user

え、、、めちゃくちゃ一緒です
通帳見せてくれないです

やっぱり怪しいですよね、、、

無くしたから再発行してくると
1月にも行き結局届かず
8月にも行きましたが
全く通帳きません、、、

不信感しかないです

そして過去に借金してます

  • ゆう

    ゆう


    回答ありがとうございます。

    本当ですか?
    もうどうしたらいいのか
    わかりません。
    なぜそこまで隠すのか、やましいことが無ければ隠す必要はないし😢
    ただただ不信感しかないです。
    こんな状態で普通の生活を送れません😢😢

    義母に話そうか迷っています。

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その少額の時は
    義母さんなどには話してないですか??


    とりあえず通帳の件と過去の借金の件は義母さんが味方についてくれる方なら
    話した方が良いです!

    私も前回の件で信用ゼロなので
    今回借金ややましいことが
    発覚したらもう離婚しますね

    なんとかなるかなと思ってます、、、
    なんかこんな人といて
    人生楽しくないって
    最近思ってしまいます

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後ギャンブルは
    携帯からもできるので
    通帳に振り込まれたりします
    それを見せたくなかったのか
    頑なに見せてくれませんでしたね

    過去にそれも少しありましたね、、、

    • 9月15日
  • ゆう

    ゆう


    問い詰めて話したところ、
    35万程の借り入れがあるとのことでした。
    もう絶望的でした。
    親には話すなと言ってきますが私的に納得出来ず話したいと思っています。
    夫婦の問題を話すのはやはり良くないのでしょうか。

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やはり、、、

    とりあえず無視して
    話に行きます

    義母さんとは仲良しですか?

    私は以前の借金の時
    速攻話しましたよ!

    • 9月16日
  • ゆう

    ゆう


    情けないです。

    敷地内同居をしており、
    割となんでも話せます。
    話さないと私的にスッキリしないので話そうかと思います。

    この借りる病気は治らないですね。カードから通帳から全て取り上げました、、。
    二児の父なのに情けないです

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なら話しましょう
    旦那さんは置いていて
    話しても意味がないので

    ならないですねきっと、、、
    うちも多分そうだと思います
    次あったら離婚と伝えてあります

    あまり考え込まないでくださいね

    • 9月16日
てお

内緒で借金されてたら今後のこともあるので何とかして通帳見ます。隠れてでも。
そんな態度じゃ信用出来ないですよ😭
どうして給付金をハガキ隠してまで誤魔化して少なく渡そうとしたのか??そんなことを考えつくなんてやましい事があるんじゃないかと勘ぐってしまいます🧐

  • ゆう

    ゆう



    回答ありがとうございます。

    やはり見るしかないですよね。内緒で見るのには抵抗があったのですが、そんなこと言ってる場合ではないですよね。
    なんでそこまでしてでもお金が必要なのか怪しすぎて。
    信用できないまま普通の生活を送るのは無理なので考えたいと思います。

    義母に相談しようか迷っているのですがよくないでしょうか。

    • 9月15日
  • てお

    てお


    通帳見れたらその内容しだいでは義母さんに相談してもいいと思います!
    お金のことは身内でもなあなあにしてはダメだと思ってます🧐

    • 9月15日
  • ゆう

    ゆう


    問い詰めて話したところ35万程の借金があるとのことでした。
    なぜ何回も平気で裏切るのか、理解が出来ません。
    親にだけは話さないでくれと言われましたが、悩んでいます。
    夫婦の問題なので話すべきではないのでしょうか。

    • 9月16日