※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半のベビーカー拒否の子供を持つ方へ、抱っこ紐の使用について教えてください。娘は0歳からベビーカーを拒否しており、腰が辛いです。

一歳半くらいでベビーカー拒否のお子さんお持ちの方、普段は抱っこ紐どこのものを使っていますか??🤔
娘は0歳からずっとベビーカー拒否でそろそろ腰が辛いです💦

コメント

しはるん

ヒップシート使っています🙌
ナップナップのトランというもので、折り畳みできて抱っこ紐にもなるものです😃
抱っこと言ったり降りたがったりするので💦ヒップシートがあるとかなり楽です✨😆

知里

うちの娘もずっとベビーカー拒否でした🥲1歳半くらいからはポルバンのヒップシートを使ってます!それまではエルゴでした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在もベビーカー拒否ですか?
    同じような方がいて安心しました🥺こんな大きいのにベビーカー乗ってないのうちの子だけかと思っていたので💦😢
    ヒップシート腰が痛くなりませんか??最近腰痛が酷くてエルゴの方がまだマシなのですが、大きくなったので窮屈そうで😣

• 9月15日
  • 知里

知里

b型のベビーカーなら乗ってくれるかなと最近買い替えたんですが全くダメでした😂
    ヒップシートも長時間だと腰痛くなってきちゃいますね😭

• 9月16日
くるみパン

うちもずっとベビーカー拒否です💦
抱っこ紐はBuddy Buddyのアーバンファンというものを使っています。
以前、ママリで教えていただいて買ったのですが、使いやすいですよ😄
最初はベビービョルンを使っていて、そのときは腰痛や肩こりがありましたが、今はほとんどない気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥺一歳9ヶ月でも!😖重いし大変ですよね💦ベビーカーの練習などはしましたか?うちも泣き叫んで海老反りになるのでせっかく買ったベビーカーの出番はこの先も無さそうです😵

常に抱っこ紐で歩きたがる時だけ降ろす感じですか??

• 9月15日
  • くるみパン

くるみパン

体重が10キロ近くあるのでたしかに重いですね(;^_^A
    ベビーカーは何度か乗せてみたものの、泣くし立ち上がるしで諦めました💦
    お下がりでもらったベビーカーも、某フリマアプリで譲ってしまいました😅
    歩き始めたときは基本抱っこ紐で、公園などで遊ぶときだけ降ろす感じでした!
    最近は歩くのが安定してきたので、危なくない場所では腰に抱っこ紐を巻いた状態で歩かせてます😌車が多い場所や急ぐとき、子どもが疲れてきたときは抱っこする、という感じですね。

• 9月15日