※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しが多く、体重が増えない。ほほえみからE赤ちゃんに変えたが、余計に吐き戻す。どうしたらいいでしょうか?

生後3ヶ月の赤ちゃんなんですが、吐き戻しが多いです。
ゲップと一緒に吐く、縦抱きにしても吐く、量は結構多いです。機嫌はいいんですが体重があまり良く増えません。
量は一回120〜140です。
いつもはほほえみを使っていますが、便秘が原因で吐き戻すのかと思い口コミを見てE赤ちゃんに変えましたが、余計に吐き戻します。どうすればいいでしょうか?

コメント

ママリ

多く飲めないんですかね?
少なめにして、まだ飲めそうなら足して作るのはどうですか?
うちの子も吐き戻しがあったのでゲップをあんまりさせてなかったと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あげればあげるだけ飲めるんですがその分吐き戻すので減らしてあげてます。前は160飲ませてましたが飲んでました。ゲップさせる体勢ってどのような感じでしてましたか?

    • 9月15日
  • ママリ

    ママリ

    多いのかもしれませんねー!
    次を2時間後くらいにしてみるとか!
    ゲップの体勢は肩に乗せたり
    片腕に捕まらせて背中をトントン撫で撫でとかです。

    • 9月16日
みかん

吐き戻す子は何して吐き戻しますよね😢
うちは8ヶ月まで吐き戻してました😂
成長曲線から外れるほど増えないとかじゃなければ大丈夫だと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに吐き戻ししてたんですか!😨
    調べるといろんな病気出てくるので病院で調べようかとも思ってます。
    成長曲線はど真ん中あたりです。

    • 9月15日
  • みかん

    みかん

    うちもずっと真ん中です😌
    予防接種のついでに病院で聞いたら体重減ってなければ大丈夫って言われました🙆🏻‍♀️
    何しても吐き戻すので時間が解決すると思って諦めてました😅

    • 9月15日
はじめてのママリ

赤ちゃんは満腹がわからないからあげたらあげただけ飲んで、多かったら吐くらしいです🙆‍♀️
少し量を減らして、ミルクの感覚を2〜3時間とかに縮めてみたらどうでしょうか?うちの子はなかったですが、母いわく私の妹が噴水のように大量に吐くことが多かったと言ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少なくすると赤ちゃんがぎゃん泣きしてしまってあまり減らせそうにないんです💦

    • 9月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    少なくすると物足りないんですね🤔
    私が病院で聞いたのは、吐き戻しが多くても元気で体重が増えてれば大丈夫と言われました!妹も吐き戻し多かったらしいですが、元気に育ってます🙆‍♀️!
    あまり不安なら電話で聞いてみてもいいと思います!

    • 9月15日
みーまま

息子もゲボっとドバッと
勢いよく吐いてました。
色々な病気を疑いました。
今4ヶ月ですが以前のように
勢いよくドバッと
吐くことはほとんど
なくなりました💦
心配ですよね😰
検査して病気じゃないことが
わかるなら検査した方が
安心材料になるとおもいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    毎回吐くと心配になります

    • 9月15日