※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
子育て・グッズ

近くの幼稚園に興味がありますが、保育園からの転園に悩んでいます。幼稚園の魅力と、保育園の良さを比較しています。2人目の子どもを考えると送迎が大変そうで心配です。

保育園から幼稚園に転園された方いらっしゃいますか?
された理由や、後悔などはなかったか教えていただきたいです。

娘は認可保育園に通っていますが近くの幼稚園がかなり魅力的で年少さんから通わせるか迷っています。

入園説明会で生活の様子を見せてもらいましたが、
たくさんのことにチャレンジさせてあげられるのは
幼稚園だなと感じました。

でも保育園に不満もなく先生方も良い方ばかりで
園もすごく綺麗です!

1年かよって慣れてきてお友達もできたのに
急にもう会えなくなってしまったりして
娘に嫌な思いをさせないかな、とか

今2人目を検討中で仕事を続けたいですが
2人目は同じところに通わせるのは難しそうなのでそうなった時の送迎大変だろうなという思いもあります💦

皆さんのお話聞かせてください!😢

コメント

初めてのママリ

上の子は保育園の0歳、1歳クラスに通い、今は幼稚園の満3歳クラスに転園しています!
いずれは幼稚園に入れたいと思っていたのと、保育園が、2歳クラスまでしかない小規模園だったので。倍率が高い幼稚園は満3歳で入れたほうが入りやすいというのもあります😊
やはり幼稚園の方が教育的な関わりをしてくれていますし、習い事も幼稚園の中でできる園、預かり保育が充実しているというところで決めました!
環境が変わっても案外すぐ慣れます!笑
私は今は時短勤務で下の子は別の認可保育園に通っていますが幼稚園に行く途中にあるので苦痛ではありません😄
下の子は保育園の2歳クラスまで行かせて年少さんから同じ幼稚園に入れる予定です😁