※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

双子ベビーカー、横並びor1列?どちらがいいでしょうか?3月に双子が生まれるため悩んでいます。

ベビーカーについて質問?です!
3月に双子の赤ちゃんが産まれるので、双子ベビーカーを購入することになったの(まだ買いませんが)ですが、横並びタイプと1列になってるタイプではどちらがいいですか?😅

コメント

双子じゃなくてごめんなさい…
いつまで乗せるのかにもよりますが、うちの年子は意思表示が始まってからどっちが前に乗るかで揉めます🥲

退会ユーザー

横タイプは未知ですが、長く乗せるなら横がいいかなと思いました。
    縦は、スリムなのでたぶん横タイプより動きやすいです!

• 9月15日
  • ちか

ちか

コメントありがとうございます😊
    新生児時期から使えるもので3歳頃まで使えればなって思ってました😅

• 9月15日
ふじこ

まずは住環境的にどちらが出入りしやすいかです。
うちの玄関では縦型だと入れなかったので横型一択でした😇
どちらもオーケーであれば、個人的には横並びがオススメです😊
上にもお子さんがいらっしゃるようなので、早いうちからお散歩やお出かけをするなら横型の方が新生児から使えるものが多いです。
縦型だと前と後ろで対象月齢が違います😢

あとは、少し大きくなってからは、どちらがどちらに座るかで喧嘩しだします。
縦だと前に座りたがります。
横型でもどっちも一緒なのに謎に左右で喧嘩しますので、縦にしなくてよかった、と思いました😌
あとは、圧倒的に横型の方が出先でお世話しやすいです☺️

• ちか

ちか

コメントありがとうございます😊
    私的には、横とか縦とかこだわりがないので、ふじこさんのお話聞いたら、圧倒的に横だな!って思いました!ありがとうございます😆

• 9月15日
かもあ

私は縦型が便利です。
うちは縦型も横型も持っています。使い分けていますが、縦型のほうが使いやすいです。

ポン太

我が家は横並びです!
たまーに、古いスーパーのドアが片側しか開いていない時、通れない事もありました…。

縦型はお散歩する時に前に長いので、私の場合は安全確認がおろそかになったら怖いなと思いやめました。

• ちか

ちか

古いエレベーター…厄介ですね💦我が家の賃貸マンションもエレベーターなので一度測ってみようかな?って思いました💦
    確かに縦長だと曲がり角などの確認難しいですね…
    やはり横タイプがいいかな!って思います😊
    コメントありがとうございました✨

• 9月16日

縦でも横でもない、「東京乳母車プスプス」使ってました。生後間もなくから使えて、立てるようになってからも立ったり座ったり楽しそうにしてました!

• ちか

ちか

なんですかそれ⁉️調べてみます😳

• 9月17日
3兄妹ママ

家の玄関の大きさ、ベビーカーの置き場所、マンションでしたらエレベーターの大きさ、歩道の広さ、よく行くスーパーや小児科の広さ、公共交通機関を利用するのか、車での移動が多いのか等、環境によりけりだと思いますよ😊