※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ワンオペワーママさんいますか?自分の時間ありますか?ストレスの発散は…

ワンオペワーママさんいますか?
自分の時間ありますか??
ストレスの発散は何してますか
毎日どんな風に過ごしてますでしょうか

旦那は在宅勤務で家にいますがマジで言ってもやらなくて使い物になりません。逆に疲れてきます。
夜中までオンラインにボイチャしてて腹ただしいです。

俺も週5働いてるんだと言われた悔しさとお小遣い稼ぎにと始めたパート当てつけのようにスーパー勤務で土曜日も入ってます。

しかし帰ってきても子供見るの疲れたなど何も出来なかったと言い訳みたいな見てやったみたいなこと言ってきて
お昼すらあげてない寝ながらゲームしてそれを言ってます
呆れてものも言えません。

平日に1回休みがあるだけ救われてます。
買い物や掃除で潰れてますが、、

コメント

deleted user

シングルなので常にワンオペです。
保育園以外預けるとこないです。
フルタイムで働いてます。

ストレス発散は遊びに行きます。
公園でテント張ってピクニックとか。
ママさんバレーやってるので思いっきりアタック打ってスッキリ!

子供寝たので今からひとり酒です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    預け先ないのしんどいですよね

    パート先のおばちゃんに娘によく孫預かってや迎えに行ってって言われるから大変だよ~私もそうでしょ?よく頼むでしょ~って言われて

    私も1人目から里帰りせずワンオペで来たのでマウントとる事じゃないですがちょっとムカッときてしまいました

    お疲れ様です

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    預けるのが当たり前って人多いですよね。
    「土曜出勤して」と言われて「預ける先ないから無理」と言ったら「親は?」と普通に言われたことあります。
    みんな恵まれてるんだろなぁ〜とよく思います😅
    預かってもらえたらもっと稼げるのに…

    でも人は人、自分は自分。
    人生楽しんだもん勝ちです。

    私も里帰りせずでした。
    元夫の連れ子を見てました。
    夫にとっては4人目の子供だけど、私にははじめての出産だし、入院を勧められるほどのつわりだったたのに、子守しろと殴られました😅

    そんな過去があるからなのか、今めっちゃ楽しいです😊

    • 9月15日
はじめてのママリ

フルタイムワンオペです!
夫は仕事の日は朝5時に出て
帰りは遅いと日付超えて帰ってきて、
休みも不定期なので
全然会いません😂今度の3連休も1日もいません🤣
ただ、居たら超戦力なので、たまの休みの日には育児家事お願いしてます。それがだいぶ助かってます。
リフレッシュは
仕事前10〜15分ほどだけ余裕があるのでカフェ寄ったり、
寝かしつけたあと甘いもの食べたり、
職場の仲良い先輩に話を聞いてもらったり、
夫が当直で夜通しいない日に出前頼んだり😂です。
あとは少しでも余裕できるように時短家電揃えました😅✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    親も頼れません🥲

    • 9月15日
kitty

フルタイムで働いています😌
夫は家にいる時は育児に協力的ですが、仕事が忙しいので息子が寝てる間に出社して、息子が寝てから帰宅する日もしょっちゅうです😅

朝は4時半に起きて、1時間ほど自分の時間を確保しています😊✨

あと、私も管理職で仕事もなかなか大変なので💦
息子と過ごす時間そのものが癒しです😍❤️

ママリ

私もフルタイムワンオペです!
夫はいれば戦力になりますが、休みの日以外ほとんど帰宅しません!会うのは週1ほどです。

自分の時間は、4時台に起きて確保するか、今日のような休日は昼寝もしないので早めに寝かせます。好きなアーティストのDVD観る予定です😍