※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon(*˙˘˙*)ஐ
子育て・グッズ

4歳の男の子が食事を拒否し、毎日のことで疲れ果てています。どうしたらいいかわからず、イライラしてしまいます。周りの子供は自分で食べているのに、息子だけが食べない理由が分からず、困っています。

もうどうしたらいいか分からなくなりました。
4歳の男の子が自分でご飯を食べてくれません
食べてくれる時はあるんです
でもほぼ毎日毎回食べさせて
なんです。

今まで色んな方法を試して見ましたが
なにも効果なく
食べさせない限り意地でも食べません
ご飯を片ずけると大きな声を出して泣きます
でも自分では決して食べません

イライラしてしまいつい強く当たってしまう自分もいます。こぼれるのが嫌、汚れるのが嫌というのも
あるんだと思います。(潔癖な所少しあり)
毎日の事で本当に疲れ果ててしまいます
可愛い自分の息子なのに凄くイライラしてしまいます。
お菓子は自分で食べます
なんでこんなにも自分でご飯を食べてくれないのか分かりません。
周りの子や弟は自分で食べてるのに
もうどうしたらいいですか
誰か教えてください...。

コメント

にこちゃん

上の子が3歳4歳くらいの時そんなことがありましたっ!
逆に膝の上に座らせて、あーんとか言いながら食べさせてました。えらいね〜おいちぃね〜♡なんてちょっびっと赤ちゃん扱いして、たっぷり甘やかしました🤗
そしたら満たされたのか?お兄ちゃんだしっ!っていう意地なのか?1人で食べるようになりました。うちはこれが近道でした。
男の子って甘えん坊ですよね😂

ななみ

うちの子も似た感じです。うちも食べられるけど食べさせてって感じなので、甘えてるだけだと思います😭どうせ食べないので、食べさせてます😅聞いてみると他の子も家ではそんな感じらしいので、もう開き直って甘えさせても良いかなと思います🥰