※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

妊娠中でコロナ感染を心配。息子と近所の子の遊びがリスクか悩んでいます。出産後にワクチン接種予定。過敏になりすぎているでしょうか。

今妊娠8ヶ月です。息子は3歳になる歳です。10月から幼稚園の予定でしたが妊娠中だしコロナも怖いことから出産まで休ませます。旦那はワクチン接種しており極力出歩かないように努めてます。感染予防も徹底しているつもりです。でも近所が近く外で遊んでいると近所の同い年くらいの子があそぼーとよってきてくれます。妊娠中じゃなければコロナとか気にせず遊べるんですが、近所の子は幼稚園にもいっており感染のリスクもあるのかなぁって思ってしまいます。これは私の考えすぎでしょうか?😣😣
今妊娠中なこともあり過敏になりすぎているのでしょうか?息子はその子と遊ぶのが好きなので遊ばせてあげたいですがもしその子から息子に感染して私にも感染したらお腹の子も心配になり…😵
私は旦那と話し合いワクチンは打たずに出産してからすぐ打つ予定です。

コメント

ままり

新仙堂薬局さんのブログ
検索して
コロナの真相をじっくり
考えて下さい。

そして、分からないことは
全て分かるまで納得がいくまで
調べて下さい。

テレビをみて
テレビだけを鵜呑みにしないで

自分自身で出来る限り
情報を集めてみてください。

本当にワクチンが
必要なのか
マスクが必要なのか
アルコール消毒が必要なのか

本当にコロナが、怖いのか。

みんながしてるから、では
おかしな事が沢山
ありますよ!

長々と失礼しました。。。

• りんご

りんご

ありがとうございます!またみてみます!

• 9月16日

出産までワクチンを打つつもりがないなら、ご家族みなさん不必要な他者との接触は避けた方がいいですよね💦
子どもから妊娠した母親に感染したという沖縄のニュースを見ました😢
なので、幼稚園に行ってる近所の子遊んでしまう可能性があるなら、公園とかもあまり行かない方が良さそうですね💦
幼稚園や保育園に行っていれば感染の可能性はありますし😵‍💫

息子さんに遊ばせてあげたいお気持ちは分かりますが、ワクチンを打たない以上息子さんより感染リスクを回避する方を選ぶべきだと思います💦

• りんご

りんご

そうですょね🤔
    遊ぶの控えたほうがいいですょね🤔
    ありがとうございます!
    本当に近所の子なので外にでていると近寄ってきてくれてあそぼーってゆってくれるので、コロナじゃなければありがたいのですが😂😵😵

• 9月16日