※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

頭痛が酷いです😣再度受診するのは有りでしょうか😣?それとも意味がなかっ…

頭痛が酷いです😣再度受診するのは有りでしょうか😣?それとも意味がなかったり、しつこい患者だとあしらわれますか😣?

8月末から毎日頭痛に悩まされています。
8月末に比べたら頭痛の頻度も度合いも多く強くなっています。
先週8日に始めて受診し、CTを撮ってもらって、問診の結果、多分混合型頭痛だろうと言われました。
アマージを処方され、7日間毎日2回飲んでいます。
ですが効果はあるのか無いのかわかりません(飲んで楽になったり、そのまま酷くなったり…)。
12日にファイザーのワクチン接種(1回目)をしているので、その影響で頭痛がおさまらないのか、何かおかしいのか…。

どちらにせよ、痛みで家事も辛くなってきました(先週はそこまでではありませんでした)。
朝10時頃〜15時頃までは比較的痛みが楽だったり痛みすらない事が多いので、どうにかなっていますが、その他の時間はうずくまるほどではないものの、ものすごく辛いです。

これがワクチン接種のせいなら受診しても意味がないのか、それとも「酷くなった」というだけで、まだ薬が残っているのに受診しても良いのか悩みます。

再度同じ病院に受診するなら、明日旦那が休みなので明日かなと思うのですが、皆さんなら様子をみますか?それとも受診しますか😣?
ちなみにMRIは無い病院です。
MRIのある総合病院と提携の病院ではあるので、紹介してもらえたりするのかな…と考えたりもしています…
(大きな総合病院なので、コロナが心配で行きにくい気持ちもあり、最初からそちらを受診するのを躊躇って小さい病院にしていました。)

コメント

ままり

今行ってる病院が何の専門の病院なのか分かりませんが、頭痛外来などもあるのでそういうところに行ってみるかもしれません😅
神経系の病院でもわかりそうな気がします🤔
私は生理前になると酷い頭痛が起こるのですが、痛い時期に行かないと意味ないのかなー?等思いながら結局1.2日で治る為行けてません😅
頭痛しんどいですよね💦
私は子どもたちを見てもらえるなら行きます😊笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    今行っているのは、内科ですが、脳神経内科の専門の先生に見てもらっています😣
    頭痛外来がなくて…
    ありがとうございます🙇‍♀️
    行ってみようかなと思います。

• 9月16日
mi-eighter

私も頭痛持ちです。。辛いですよね。。。
酷くなったって言って受診していいと思います!
MRI取るなら総合病院へ紹介してくれると思いますよ!
私も頭痛外来→総合病院に紹介してもらいMRI取る予定です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    頭痛辛いですよね😢
    そうなんですね💦
    最後の頭痛外来からMRI撮るまで何日くらい待たれていますか?すぐには撮ってもらえない感じでしょうか🤔?

• 9月16日
  • mi-eighter

mi-eighter

割とすぐに撮ってもらえました!
    自分の希望の日を言ったので1週間後にしてもらいました。
    紹介先の病院の混み具合だと思います。。

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    やはり病院の空き次第ですよね😣
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月16日