※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うるるん
子育て・グッズ

一眼レフカメラを買おうと思っています。何を買えば良いか分からず、購入時の価格や機能の優先順位について知りたいです。

一眼レフカメラを買おうと思ってます。いずれ運動会に買うので、先に買って沢山写真とりたいなぁ~と思ってるのですが、何を買えば良いのかわかりません。

一眼レフカメラを買った方、なんのカメラをおいくら位で買いましたか?

また、機能的に何を優先して選ぶのが良いのでしょうか?

教えてください。よろしくお願いします

コメント

ウチは、キャノンのEOSkissを買いました。というか結婚する前から自分で買って持っていたやつですが。。

ニコンとかオリンパスとかいろいろありますが自分で店頭で実際に持ってみて良いなぁと思うものが一番良いかと思います。使い勝手の良さももちろんありますが。

• うるるん

うるるん

返信遅くなってごめんなさい。

やはりCanonのEosおすすめですよね。私も仕事でガンレフ使ったことあるんですが、使用用途が全く違うので悩みました。

ニコンは仕事で使いましたがゴッツクて…。

そうですね。店頭で見ながら探してみます。

ありがとうございます。

• 10月12日

わたしもキヤノンの60D使ってます。

こんな写真が撮りたいなーというイメージがあれば、そういう写真が撮れるレンズを揃えるのが1番いいと思うので、レンズ代金含めた予算で考えるのがいいと思います(o^^o)

カメラ本体は、実はあまりそこまでの差はないんじゃないかなと思います。
もちろん、連写は○枚できないと嫌だとか、こういう機能がないと嫌だとかいうのがあれば、それも考慮して、でもそこまでこだわりがないなら写真の出来上がりはカメラ本体にはそんなに左右されないと思います。
一眼レフっていう時点で安い機種でもかなりきれいに撮れるし、結局レンズ次第なところがあると思います。

• 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

横から失礼します。
    「キヤノン」←なかなかこう書く人に出会えません。さすがです♡

• 10月1日

退会ユーザー

そこツッコミ入ると思ってなかったので恥ずかしいです😂笑

• 10月1日
  • うるるん

うるるん

Canon=キヤノンと書くのですね。はじめて知りました。レンズにもお詳しいみたいですし、さすがですね。

私もカメラを使う仕事してましたが、そこまで詳しくないし悩みどころです。

主に子供しかとらないので、レンズも合わせて、店頭で相談してみます。ありがとうございます!

• 10月12日
  • うるるん

うるるん

そういう緑茶Gおむつなし育児中さんも気がつくと言うことは、相当お詳しいのではないですか!!さすがです。

• 10月12日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

そのメーカーの販売員してましたので(笑)

• 10月12日
Ash

私もCanonのKiss使ってます。女性にも持ちやすいサイズで良いですよ。見た目気に入ったのを選んでも良いと思います。正直一眼レフって重いので、持ち歩く時のために見た目やサイズもしっかり手にとって確認すると良いですよ(*^^*)

• うるるん

うるるん

そうですよね。重さも大事ですよね。たかが100グラムの差と思いましたが、ずっと持ってると大変ですよね。

やはりCanonのEoskiss候補なんですよね。

新しいのにするか前のにするか…。2万の差だから悩みます。

運動会シーズン落ち着いたら値段も落ち着くかな?と狙ってます。

• 10月12日
うるるん

皆さんありがとうございました。

やはりCanonのEos kiss 狙い目で考えてます。

もう少ししたら買いにいきたいと思います。ありがとうございました!