※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちぁ87
子育て・グッズ

3歳の息子が朝ご飯を食べない。パンと牛乳だけで大丈夫?鼻風邪で体調不良。どうしたらいいでしょうか。

3歳の息子が食欲がないのか朝ご飯全然食べません。

パン食べたい!
パン作って!
と朝起きてすぐに言われて準備したのに全然(._.)

パン一口と牛乳1杯だけなんですが無理して食べさせなくても大丈夫ですよねー?


数日前から鼻風邪にはなってますが…体調悪いのかな。
こうゆう時はどうしたらいいんでしょう( ੭´꒳`ᑦ )

コメント

るー

お腹減ったら食べると思うので
無理して食べさせなくても
いいと思います(﹡ˆoˆ﹡)

  • むぎちぁ87

    むぎちぁ87

    そうですよね( ੭´꒳`ᑦ )!!
    用意しても全然食べなくて嫌になります╭( ๐_๐)╮食べたいって催促されるのに(´・×・`)

    • 10月3日
deleted user

うちも風邪引いたり熱が出るとご飯は全然食べなくなります💦
そんか時はバナナはばっかり食べてます。1日5本とか💧
あとはりんご、梨、ヨーグルト、ゼリーなら食べるかな…。
食べたいのに食べないなら喉が痛いとか口内炎ができて痛いとかかもしれないですね(ノ_<。)

  • むぎちぁ87

    むぎちぁ87

    フルーツって食べますよね!!
    けど今回は最初は食いつくんですがすぐ、食べなくなりました╭( ๐_๐)╮ホントに食欲ないんですかね笑

    • 10月3日
RISA\(¨̮)/

うちも三歳ですが
ホント食べませんよ😓
心配になるくらいです😨
でもほんとにお腹すいたら
食べるだろうと思ってます😀
ちょくちょく〇〇食べるー?など
聞き続けると
たまに食べるー!と言います😁笑

  • むぎちぁ87

    むぎちぁ87

    そうゆう時期ってあるんですかね!!朝昼ホントに食べなくて…夜はかろうじで食べてくれます(;´∀`)
    ふりかけご飯がブームです(^^;

    • 10月3日