※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆ちゃん
妊娠・出産

現在の状況で友達との面会は控えるべきでしょうか?初妊婦です。

24週7ヶ月の初妊婦です!
たくさんの人の意見が聞きたいのですが、
今のこのご時世、(コロナ渦)
妊娠中に友達と会うのは控えていますか?

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

下の子妊娠中は幼稚園、買い物以外は家から出なかったです。
なので友達はおろか、両親にも会ってません。

• お豆ちゃん

お豆ちゃん

回答ありがとうございます!
    やっぱりお腹のこと事とか
    子どものこと考えたら
    避けるべきですよね。

• 9月15日
抹茶

妊娠以前からの友達には全く会ってないです…
ただ近所のママ友とは公園でも会うので、時間合わせて近所の公園行って遊ばせて話したりはしています。
もちろん外の公園で、マスク着用です。

• お豆ちゃん

お豆ちゃん

回答ありがとうございます。
    今のご時世、中々会えるような状況じゃないですもんね。
    今度、香典を渡しに行きたいと思っている所に、私の住む地域よりも感染者の多い地域友達が帰省していて、行くと会うことになるからどうしようかと悩んでいました。親しくしてくれた方の香典なので、お葬式などは行かないようにさせてもらったので。伺いたいとは思うのですが…。やはり危ないですよね。

• 9月16日
  • 抹茶

抹茶

行動一つ一つに迷いますよね。
    お香典渡しに行くのは、親しくされていた方であれば私も伺いたいと思います。
    お友達と会うのも、公園や外を散歩しながらお話する程度にしてもらえたら会います!

• 9月16日
  • お豆ちゃん

お豆ちゃん

そうなんです…
    香典持って行きたい気持ちと
    亡くなったのは友人のお父さんで、友人も辛い中なので
    会って少しでも楽しい時間で紛れたらなぁとか…
    お昼ご飯にも誘われたんですけど、流石にそれは不味いかなぁと思っています💦
    どんな理由があっても、感染して後悔するのは自分ですもんね😥

• 9月16日
  • 抹茶

抹茶

人それぞれの感染への考え方なので難しいですよね。。
    お豆ちゃんさんが、控えたいなぁと思ってるのであれば、何かあったとき後悔すると思うので、友人さんには申し訳ないですが、ご飯なしでお会いするだけでも気持ちは違うかと思います(^^)

余談かもしれませんが、公園などでランチやお茶が出来たら、お友達とのご飯も少し前向きに検討するかもしれないです。間柄や状況にもよりますよね💦すいません。

• 9月16日
  • お豆ちゃん

お豆ちゃん

そうですね、ずっと悩んでたのはやっぱり不安だからだと思います😢あとから後悔するのが怖いから悩んでるんだと思うので、もし会うにしても、ご飯以外で会い方考えます💦
    自分の気持ちが見えました!ありがとうございます😭⭐️

• 9月18日
  • 抹茶

抹茶

少しの時間かもしれませんが、友人さんとの良い時間が持てると良いですね(^^)
    会って沢山話したい気持ちグッと堪えてここまで暮されてる気持ち、すごくわかります。

グッドアンサー頂きありがとうございます。

• 9月18日
  • お豆ちゃん

お豆ちゃん

家に、私の誕生日プレゼントを届けに来てくれました。
    少しだけ外で話してバイバイしました💦少しでも会えて嬉しかったです!
    優しい言葉ありがとうございます😢!!お互い、自粛続きで辛いですが、頑張りましょうね💦
    ほんとにありがとうございました!

• 9月18日
  • 抹茶

抹茶

わぁ〜素敵なお友達ですね!
    お誕生日近いんですね、おめでとうございます🎊
    コロナ禍で友達と少しでも会える、話せる喜びってすごいですよね!!

まだまだ自粛は続きそうですが、お互い年末年始辺りですかね?赤ちゃんの誕生を楽しみに頑張りましょう!!♪

• 9月18日
  • お豆ちゃん

お豆ちゃん

誕生日の次の日に来てくれました☺️ありがとうございます!!少しの時間でしたが、妊婦姿も見てもらえてお腹触ってもらえて嬉しかったです!

私は予定日1月1日です!、私は小柄で帝王切開の可能性があるので早まるかもですが💦
    ですね!赤ちゃん会えるのを楽しみに頑張りましょう💓

• 9月18日
  • 抹茶

抹茶

何度も返信してしまいすいません!これでラストにします💦笑
    予定日が一緒でビックリしたのでつい(^^)

友人さんにお腹触ってもらえて、勇気も貰えますよね◎

• 9月18日
  • お豆ちゃん

お豆ちゃん

全然です!
    私は楽しいですよ!( 笑 )
    え!?一緒ですか!?
    近い人には会ったことあったけど、一緒( *´﹀`* )!!
    すごいー!

そうなんですよね、これまで色々相談とか聞いてくれてる友達なので☺️

• 9月18日
ひとみ

ずっと会えてない友達沢山居ますよ💦上の子の幼稚園の友達のお母さんと仲良くしたいですけど、外で一緒に遊ぶのは今は出来ないので控えてます💦

• お豆ちゃん

お豆ちゃん

そうですよね💦私だけが神経質な訳じゃないんですね💦
    やっぱりお腹の子のこととか思うと会うべかではないできでは無いですね💦

• 9月15日
  • ひとみ

ひとみ

ですね💦親にもずっと会えてないですし💦
    コロナから逃げ切らないとෆෆ

• 9月15日
  • お豆ちゃん

お豆ちゃん

ひとみさんは親にも会えてないんですね💦それは尚更、友達にあってる場合じゃないですね…。ありがとうございます!!

• 9月15日

妊娠前からですが、コロナ流行ってから友達と会ってません。会いたくない義理の家族とは会わされてます😂💔
みんな赤ちゃんいたり妊娠中だったり、なかなか安心して会えない状況なので。今、2人目妊娠後期ですが、変わらず友達と会えないまま出産になり、産後も会えないなーって思ってます。

• お豆ちゃん

お豆ちゃん

義理の家族とかとなると仕方ない部分もありますね😥
    でもやっぱり、お腹の子のことを考えると、もし感染したら大変な事だから会うべきじゃないですよね。😭

• 9月15日