※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでん虫
子育て・グッズ

2歳半の娘が野菜を食べない。肉や魚、炭水化物は食べるが、野菜は受け付けない。この食生活で大丈夫でしょうか?

2歳半の娘
本当に一切野菜を食べません
炭水化物や肉魚は食べます!
ハンバーグとかに混ぜても食べず😢
野菜ジュースもダメです🤮

こんな食生活でも大丈夫なのでしょうか😢

コメント

まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

大丈夫じゃないですかね☺
食べるものしっかり食べさせてあげたらいいと思いますよ☺️
うちの娘も基本野菜食べないので、ホットケーキミックスに刻んだほうれん草とか人参とかバナナとか混ぜて焼いてました🥞
良かったら試してみてください🥰

• でんでん虫

でんでん虫

ホットケーキ試してみます!😋
    ありがとうございます😊

• 9月15日
のん

カレーとかもダメですか?
うちもダメなときはミキサーでドロドロにしてルウに混ぜたり、ポタージュ系のスープにしてました!

あとはりんごとにんじん、バナナとほうれん草をすりおろしたりブレンダーで混ぜてホットケーキやパウンドケーキにしてました!

• でんでん虫

でんでん虫

記載忘れてました!!
    カレーは食べます😂
    なので週一カレーです🥲🥲

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

今までずっとですか??
うちの子も2歳のときに一時期すごく偏食になりました!半年くらい続きましたがまた食べてくれるようになりました!
嫌なものを無理強いはしませんでしたが、だからといって好きなものをたくさんあげるっていうのもせず、食べたくないならいいよーって感じで過ごしてました。
小児科の先生にもそういう時期だから期間限定だと思って好き嫌いはスルーしていいよって言われました!

• でんでん虫

でんでん虫

今までは、味噌汁の具で入ってる野菜やトマトなどは食べてました!!
    それが最近になって、それすら食べずって感じです😭

あまり気に留めないようにしてみます!ありがとうございます😊

• 9月15日
ともちゃん

大丈夫です🙆‍♀️
長男も同じような感じでした💦ハンバーグの玉葱も嫌って言って食べずでした😂
全然野菜食べなくて保育園の汁物も汁だけ飲んでました😂
今は少しづつ食べれる野菜が増えてきました!

ちなみに本当に食べないので途中で食べさせるのを諦めてました笑
肉と魚食べるしいっかって感じでした😅
そんな感じでいたら年齢が上がるにつれてブロッコリーとか食べるようになりました!

• でんでん虫

でんでん虫

ブロッコリー!🥦
    娘が食べるところ想像できませんが、いつか食べれるようになることを願ってます🥲

あまり気に留めないようにします!ありがとうございました😊

• 9月15日
ぴかちゆう

うちも野菜だけに限らず偏食です😭
ハンバーグは食べれるのでブレンダーで玉ねぎや人参などの野菜をすりおろし寸前くらいまで小さく小さくして混ぜたりしてます(笑)ブレンダーめちゃくちゃ便利です(笑)