※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7月7日生まれの息子について、冬の服の購入やサイズについて相談があります。上下分かれている服を着せるか、繋がっている服を着せるか、そして体重や身長に合わせて服のサイズを選ぶことに悩みがあります。

7月7日生まれの息子

だんだん秋から冬になるので長袖、暖かい素材の服を購入していかなきゃなぁ〜なんて思ってます。
下着もメッシュの袖なしボディスーツしかないし、半袖は新生児用の短肌着しかないので、袖ありボディスーツ買わなきゃなぁって感じです。

これから冬の寒い時期は5.6ヶ月くらいになってるんですが、服って上下分かれてるもの着てましたか?
それともまだ繋がってるやつ?

あと大きく生まれた息子(笑)
生まれた時は3832g、1ヶ月検診では4700gちょっとで54センチでした。今2ヶ月ですが、身長体重は不明、UNIQLOの60サイズのボディスーツがピッタリです。
長袖買うなら70でいいですかね?
それとも80?
70買ったら今シーズンの冬場はサイズアウトせずに着れそうですか?
多分2月くらいまではまだまだ寒いと思うので、7ヶ月になってます😥
全然想像つかないので教えて下さい。

コメント

あちゃん

8月中旬生まれの長男が3800弱で生まれましたが、冬服は80着てました😂😂
80からはセパレートばっかりなのでセパレートが多かったです🙌
肌着はロンパースタイプでしたが😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれの体重同じくらいですね😂
    やっぱり80の方が安心ですかね😣
    となると来年の夏の1歳時のサイズは80じゃ着れなかったですか?

• 9月15日
  • あちゃん

あちゃん

まだ歩くわけでもないので長くて困ることもないし大きめでもいいと思いますよ❤️😆
    物によってはサイズ感違うので大きめの作りであれば70の方がいいかもしれないですが😌

1歳は90とか95を着てました😂
    うちの場合、お腹が出てるタイプだったので大きめ買わないとぱつぱつで🤪

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

70を数枚だけ買って着回して、サイズアップしたらその度に買う事にします😅
    子どもの成長スピードってそれぞれだし分からないので難しいですね😂💦

• 9月16日
2児のママ🌈🧸

私ずっと肌着は半袖です!

半年すぎてからセパレートにしました🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本半袖なんですかね?💡
    なんか長袖肌着少ないなぁって思ってたんですよ😅

• 9月15日