※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

最近、1歳の息子が自分で食べたがる時期で、食べ終わると大変なことになることがあるようです。1人で食べさせるべきでしょうか?

明日で1歳になる息子ですが最近自分で食べたいのか
私たちがあげると食べないです😅
自分でわ食べるんですが🤔💦
こういう時期なんでしょうか😂笑
食べ終わったら悲惨なことなってますがこういう時
1人で食べさせますか??

コメント

ママリ

自分で食べたい時期きてからは、掴み食べしやすいメニューにして、頑張って食べてもらいました!
下には新聞紙やペットシーツを敷いて、丸めて捨てるだけにしたら片付け楽ですよ😊

• まみ

まみ

コメントありがとうございます!!返事遅くなりすみません😱ペットシーツ敷いてみます🙂!つかみ食べ調べて作ってみます😁

• 9月19日
ゴルゴンゾーラ

できるだけ掴み食べしやすいものにして提供してました😂
でもそのうち高野豆腐なんか握りつぶしたり、おにぎり投げたり、ひじきばら撒いたりするんですよね…😂
100均のレジャーシート敷いて、自分がストレスになり過ぎない程度に好きにやらせてました💦

• まみ

まみ

コメントありがとうございます!!返事遅くなりすみません💦今まさしく握りつぶしたりぽいっとなげたりしています😂半分食べたらいいかってなってます笑
    レジャーシートもいいですね🥰

• 9月19日