※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

ロタテックを打って5日目で、2ヶ月の赤ちゃんがぐずりがひどいです。腸重積など心配で、うんちやおしっこは普通ですが大丈夫でしょうか。

ロタテックを打ち5日目なのですが、
今日1日ぐずりが半端ないです。。
生後2ヶ月です。
おしゃぶりして落ち着いたり、立って抱っこして寝て置いたら起きたり、
いつもと同じように見えてぐずる頻度が多い気がします。

腸重積など気になります。
うんちやおしっこはいたって普通でミルクもよく飲みますが大丈夫でしょうか、、

コメント

mia♡

ロタは関係ないような気がしますが、
気になるのであれば小児科に電話してみたらどうですか??(´・ ・`)

はじめてのママリ🔰

娘もぐずぐずしてるのが多い日があります😂大人も同じように機嫌が悪い日があると思うので、そう捉えてます😂
気分転換に外に出たりしてみたら少しは落ち着くかもしれないですよ!
腸重積だと、血便が出るみたいです。あと母が言っていたのですが妹が小さい頃なったみたいで、その時は血便は出なくて、お腹縮めてからギャン泣きして吐くと言ってました…

15分置きに泣いたり泣き止んだりするようなら腸重積の疑いがあると昨日先生に言われました!
また、イチゴジャムやイチゴゼリーのようなうんちが出たら即病院へ!って感じだそうです、それが無ければただぐずりたいだけなのかな?と思います😖💦

• Y

Y

普通に1時間とかは寝ますしうんちも普通で熱もなくミルクも飲みます😭😭😭
    ただぐずりが酷かったので、、

• 9月15日

退会ユーザー

嘔吐とかはありますか??
    でもいつもと違うと心配ですよね...
    一応、こちら昨日小児科で貰った紙です!
    すごい先生の説明した跡がありますが😂
    お持ちでしたら申し訳ないです😖

• 9月15日
  • Y

Y

今日久しぶりに1度だけ嘔吐しましたが、よくタラ〜っと垂らす子なので、、😭

判断が難しいですよね、、

• 9月15日

退会ユーザー

なるほど...それは判断難しいですね...
    変わったことがあればすぐ夜中でも問わず病院に連絡するように言われました!
    誰も嫌がらないし、迷惑だと思わないから!と先生いってました!!!

• 9月15日