※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子と一緒に退院できるか悩んでいます。明日の退院が決まっていたが、下の子の検査があるため、朝のみの退院になりました。どうすればいいかわかりません。

明日退院する予定が私だけになりました(;_;)
上のお子さんがいて、早く退院された方いますか?下の子も一緒に退院できましたか??

産後すぐ助産師さんに入院の説明を受けている時、上の子のことが気がかりだったため、一日早く退院したいです!と言うと、経産婦さんだし多分大丈夫!先生に言っとくね!という感じだったんですが、今日ほかの助産師の方に聞くと、えー無理なんじゃない?💦と言われ、確認してもらったところ、私だけでいいなら先に帰れるということでした。
本当の退院は金曜日の朝だったんですが、明日の夕方小児科の先生の検査があるそうで、それが終わってから帰るってのができないそうで退院は朝のみと決まっているからと言われました(;_;)
下の子を置いていくのは可哀想ですごく悩みましまが、やっぱり上の子が心配なのと早く会いたいのもあり😭😭😭
助産師さんには、大丈夫だよ!そーゆうのよくあるから、気にしないで!とりあえず上の子いっぱい我慢してた分、明日1日は一緒にいてあげなよ!と言ってくれましたが(;_;)それでも下の子を置いていくことがどーしても可哀想に思えて😭もうどうすればいいのかわからなくて凄くなやみます。

コメント

ママリ

さすがに産まれたばかりの子おいてはかえらなかったです🥲

すみっコでくらしたい

私の板病院は赤ちゃんの体重が問題なければOKだったので
一日早く赤ちゃん連れて14時頃退院しましたよ~

難しいですよね、
私は下の子は母乳育児頑張りたかったので
一緒に退院できないなら普通に早めず退院すると思います。
私は実母が家に来てくれてくれてたので上の子には自分以外にもお世話してくれる人がいましたし。
でも下の子は自分しか付きっきりに見てあげられないので。
産んだばかりですし一日早く帰ったところできっと下の子のことを上の子以上に気になりすぎるような気もしますよ。
それなら上の子は家族に任せておく方が気持ちにゆとりできそうな気がします

はじめてのママリ🔰

黄疸の検査とか、体重が増えない、呼吸が安定しないとかで赤ちゃんだけ入院長引くパターン、よくありますよ💡
退院はきちんと医師が診察をして許可が出ないとできないので、仕方ないところです。やはり病院の外来や入院スケジュールなどの都合上、退院は決まった時間のみが多いです。
まだ赤ちゃんなので、ぶっちゃけどちらが先でもあまり気付かないと思うので、お母さんの心情の面だけかなと思います。
難しいところをお願いしたのであれば、そこは折り合いつけるしかないと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。すごく悩みましたが、助産師さんからも沢山励ましてもらい、上の子も小さいし先帰ってあげた方がいいよ!と言われたので、下の子には本当に悪いなと思いますが、一日だけお兄ちゃん優先させてねと伝えました😢陣痛も長くて6日間離れていたので、沢山我慢させてしまったぶん、一日だけ上の子の心のケアをしてあげようと思います。
    後日家族みんなで下の子を迎えに行こうと思います!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛長かったんですね🥲6日間は確かに上のお子さん頑張ってますね🥲
    下の子が来るとまたお兄ちゃん優先にできることも少し減ってしまいますもんね💡特別な日にできそうですね💡
    赤ちゃんはプロにお任せで安心だと思います👶頑張ってください✨

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😞2人目ですがなかなかお産が進まず、予想以上の長さだったので(;_;)上の子も元気ないって旦那から聞いて、もう毎日何度も息子のことを考えては泣いてます(;_;)

助産師さんも、入院中はこの子はここにいるみんながお母さんだから、安心して一日だけ楽しんでおいで!と言ってくれました(;_;)後ろ髪を引かれる想いってのはこういう事なんでしょうね😞けど、もう割り切って、明日1日は沢山上の子と遊びたいです😢💭♥️

• 9月15日