※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃん
妊娠・出産

15週で検診が不安。2週ごとに4Dエコーと検診を交互に受ける予定。エコーが心配。我慢が必要か。

現在15週です。
前回検診が11週で、12週に無痛分娩の申込みがあったのでついでにエコーで見てもらいました。
そして14週に他院で4Dエコーのみやりました。
次回検診は明日です。
検診が4週間に1回なのがかなり不安でメンタルがもたないので、
今後は2週間に1回他院で4Dエコー、その2週間後に検診といったかたちで2週間おきに見てもらうようにしようと思ってます。
かなりエコーやりすぎだなと思うのですが💦
大丈夫でしょうか。。
少し我慢した方がいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

不安な気持ちとてもわかります🥲わたしも1人目の時に4週間に1回の検診の時は次の検診が来るまで不安で仕方なかったです、、!
検索魔になってて、色んな方にたくさんアドバイス頂いてました🥺❤️‍🔥
15週だと胎動もまだだと思うので、元気かな?って不安に思いますよね😭
りんちゃんさんがそうしたいなら良いと思います👶🏻その分赤ちゃんにも会えますし✨

• りんちゃん

りんちゃん

ありがとうございます😊
    エコーやりすぎて赤ちゃんに影響ないかと心配もあるんですが大丈夫なんですかね💦
    お腹もぺたんこだし不安になっちゃいました。

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

影響についてはわからないです😭すみません、、!
    わたしは妊娠6ヶ月くらいでやっとお腹出てきたかな?!って感じでこれまではぺたんこでした🥺
    人にもよると思いますが、そのくらいになれば徐々に出てきて、更に胎動も現れると元気なんだな〜って安心しますよ😌
    心配事って1つ減ってもまた1つ増えたり心配事が絶えませんが、赤ちゃんを信じて待っていてあげてください👶🏻❤️‍🔥

• 9月15日
  • りんちゃん

りんちゃん

ありがとうございます😊
    6ヶ月くらいになって少しお腹出てきたんですね。
    そのくらいになったらきっと少し気持ちも落ち着きますね✨
    信じて待ちたいと思います🥰

• 9月15日