※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
お金・保険

車の事故で見舞金を10万円受け取ったが、自分のものにしようとする夫に対し、家計に入れるべきだと思っている。保険料は家計から出ており、自分の不注意で等級も上がって保険料が上がるため、腹立たしいと感じている。

車で事故った時の見舞金ってどうされてますか?

旦那なんですけど、
10万入ったのに自分のものにしよーとしてます

家に入れるべきだと思ってるのですが。

保険料は家から出てるし、自分の不注意だし
等級もあがって保険料あがるし。

まぢむかつくんですが。

コメント

久々に3等当たりました

うちの旦那も自分の懐へもっていきました😂😂
多分そうゆう人って全額は無理だと思うので、半分とかで粘ってみては?😅

• ままさん

ままさん

意外と普通にもっていくんですね…なんかこっちはカツカツで大変だっていうのに自分は自由に使える臨時収入まるまる持ってくってほんと脳内独身なんだなって幻滅しました。

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

10万渡すか等級上がって保険料上がった分負担するか選ばせてみては❓

• ままさん

ままさん

それくらいはしないとですよね。自分の不注意で保険料上がるんだから当然ですよね。

• 9月15日
はじめてのママリ🔰 

保険料上がる分は絶対もらいますね!!全額自分のものにしようとするのは許さないです🙄

• ままさん

ままさん

全額自分のものにするならこの先、車の保険料自分で払えって感じです。あたしがもし事故したら第一に家計に回すし、家族の貯金にすることしか頭にないのに、ほんといつまでも頭の中が独身すぎてむかつきます。せめて旦那とあたしで、10000づつ自分のためのお金で他貯金してねとかなら許せるのに。

• 9月15日
ママリ

全部だと、えぇ〜ってなりますが、基本渡します😊

元々、入る予定じゃないし、
私も医療保険の給付金などは、自分が痛い思いしているしって半分くらいもらいます👍

• ままさん

ままさん

優しいですね…😭

自分がもし保険金入ったら、まっさきに家計の足しにするし、家族の貯金にすることしか考えられないので、全部自分のお金にしようとする気持ちが呆れました。

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

優しいですか??

考え方ですよね…。
    まともな人なら、
    事故したくてする人はいませんし、保険料上がるんだから!って考えに及びません😂

今回は仕事中とかではないのですか?
    まぁ、個人で遊びに行っていて、事故してってなったら、等級上がるぶんくらいもらってもいいかもなぁ😭

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

うちは20万、懐にしまわれました💧
車廃車で新車買い替えで持ち出しも多いなか、めちゃ腹たちましたが流しました…

• ままさん

ままさん

え……普通20万新車の頭金にしたり足しにしますよね。それは腹立つしあたしなら喧嘩ですよ…流せるの優しいです😵‍💫

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しさではなく
    あとでみてろよ!!です🤣
    そのかわりに慰謝料250万の9割取り上げました笑

• 9月15日
  • ままさん

ままさん

慰謝料の9割‼️(笑)当然のことです‼️(笑)それなら少しは気持ちが変わります‼️👏

• 9月15日