※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃん。
ファッション・コスメ

30代半ば、お肌が気になるようになりました。(ずっと前からですが。笑)…

30代半ば、お肌が気になるようになりました。。
(ずっと前からですが。笑)

メイク動画をみたり、
基礎化粧品を調べたりしています。
が、母に濃いメイクをするより濃いメイクをしなくて良いように肌を整えたらと言われました🙂

ふと思ったのですが、
少し高価な化粧品を買うのと
少し高価な基礎化粧品、もしくは美顔エステなどに通う
どちらが良いのでしょうか??😂

両方できれば嬉しいですが金銭的に厳しいので
お金をかけるとしたらみなさんどちらをとりますか??

コメント

ぱと

美顔エステが1番効果がある気がしますし、私なら美顔エステにします。
高価な基礎化粧品が必ず自分に合うとも限りませんし、良いとも限りません。私もSKⅡ使ってた時もありましたが、無印使ってた時とさほど肌の様子は変わりませんでした。

はじめてのママリ🔰

アラフォーです

ここまでの年齢になったら多少高い基礎化粧品では効果がイマイチになりました。

今は基礎化粧品の金額の割合を最低限にし、月1でエステに通うことにしました。

かかっている金額は今までと同じですが、こっちの方が断然効果ありました

咲や

大手メーカーの化粧品の価格の半分は広告費と言われています😅
アラフォーの私はアロマ系のシンプルな基礎化粧品に落ち着きました
同じ値段を払うなら、原材料にこだわっている方がいいと思いますよ

優龍

確かに
濃いベースメイクするより、
薄い方が
若々しく見えますし、
ヘルシーに見えると思います。

私が思うには
安くても高くても自分に合ったものを使う事は大事かなと思います。

私は月二回フェイシャルエステ行ってます。
スキンケアは
安いものも高いものもどちらも使います。
普段は安めのもので
スペシャルケアで高いものを使うって感じです。