※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園や保育園は2つ見学済み。遠い園も見学すべき。入園は令和4年4月〜か令和5年4月〜を考え中。今年の説明会参加可否。

幼稚園や保育園の園見学はみなさん何軒くらい行きましたか?🌷

自宅から通いやすいのは2つしかないのですが、少し離れた園の見学も行っておくべきでしょうか?

また、令和2年5月生まれの現在1歳4ヶ月の娘がいるのですが幼稚園または保育園に入れるのは令和4年4月〜か、令和5年4月〜年少さんクラスでと考えています!
その場合今年の説明会に行っても大丈夫なのでしょうか?

コメント

ママリ🔰

まだ一軒しか行ってませんが、もう一つくらい行く予定です。
近くの園が嫌だなと思ったら足を伸ばして行くのもいいと思いますが、毎日の送り迎えもありますので、やはり近い方が楽だろうなと思います😄
いいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

私は三件見学に行きました!みんな近所だったので!少し離れた園でも気になるのならば見学行ってもいいかと思います🥰🥰❤️

説明会のことですが全然今年の説明会に行っても平気だと思いますよ☺️☺️

まるこ♪

わたしは、近くにたくさんあったので遊びついでに、4件いきましたがなんだかんだで近いほうが何かと便利ですよ!

にゃん

認可園は3つ行きました。
認可外も考えているので
認可外も3つほど行きます。

姉妹のまま

うちは幼稚園希望ですが、園バスが出ているところなら、少し離れていても見学に行きました☺️
幼稚園によっては、来年度入園の方のみってところもありました…

来年度入園を考えているなら、むしろ今見学かなと思います!

Eva

保育園で6園見学しました。
2歳、0歳の2人同時でしたので別園になることも想定して、自宅近く、少し遠いが通いやすく通勤に支障ない範囲で選びました😌