※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
ココロ・悩み

3歳児の男の子が男性が大好きで、保育士やパパに抱っこをせがむ様子について相談しています。幼稚園児になってもこの傾向は続くのか心配しています。

現在3歳児以降で、赤ちゃんの時から、うちの子みたいに男の人が大好きな男の子いますか?

息子は赤ちゃんの頃から、男の人が大好きでした。

パパが1番好きで、パパがいると今もずーっと抱っこです。
私には来ません😅

今もそうなのですが、パパというか男の人が大好きです。

あまり会わないじいじも会うと、ずーっと抱っこをし、そのまま寝たり、降りたくない!と抱っこをせがんだり、とにかくじいじの所へばかり行きます。

上の子の病院時に、保育士さんに下の子を見て貰ったのですが
私の顔を見た途端、泣き出しました。

女の保育士さんが色々抱っこしましたが、泣き止まず、
男の保育士さんが通り掛かったら、抱っこをせがみ、抱っこされるとピタッと泣き止みました😅

公園でママが話しかけても、
隣でぼーっと立っているパパの所に行き、ニコニコと愛想振ったり、石見せたり、抱っこせがみます😅

YouTubeでも、男の人の歌(歌のおにいさん)が好きで、
テンション高く見ます。

男の人が大好きなのですが、幼稚園児になってもこんな感じでしょうか?

大人になっても、友達もたくさん出来るといいなぁーと思いつつ
大丈夫かな?と思う時あります😅

あと、ほぼ毎日女の子に間違われるほどの、
女顔なので
複雑な気持ちになる時もあります😅

上の子は今もめちゃくちゃママっ子なのでタイプが違い…

上は男女関係なく、誰にでも懐くタイプです。

同じような男の人大好き過ぎる、幼稚園児より大きいお子さんがいる方、
大きくなってもそうでしょうか?☺️

コメント

ライオネル

長男がそうでした。
私には興味なし、パパ、祖父、男の先生や大人の男性に愛想ふってましたし該当の人なら誰にでも抱っこーってやってました。
今12才ですがそんな偏りはなくなりました。
一年生の時は高学年の男子にめちゃくちゃ可愛がってもらってましたし(笑)可愛がってくれる人をかぎわけているのか🤔
余談ですが今でも年配の男性からはよくわかりませんが話しかけられます。昭和初期顔なので😏親近感あるのかなんなのかって感じです。

心配なさらなくても平気では?と思います🙆

• ニャン太郎

ニャン太郎

ありがとうございます!

ちょっと心配だけど、男の子なので男の友達たくさん出来たらいいなぁ〜とかも思っていて💦

一年生の時は可愛がられてましたか!
    うちは年配の方から毎回女の子に間違われ、色男!
    とよく呼ばれます😓
    褒め言葉なのか、どうなのか…

もしかしたら
    可愛がってくれる人を嗅ぎ分けているのかもしれませんね🤔

お兄ちゃんの話を聞いて、この個性を見守りたいと思いました!
    ありがとうございました😊

• 9月15日