※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
産婦人科・小児科

小児科に行く前に電話して行くことが習慣です。嘔吐やけがなどがある場合は、受診していいか確認しています。新たに受診したい場合も、電話で相談する方が良いでしょうか?

小児科に行く時って、事前に電話して行きますか?

熱がある・・・とかではなく、強く頭をぶつけた、犬に噛まれてしまった、嘔吐してしまったなど・・・いつも事前に、こういう事があったのだが行っていいか、電話してから小児科受信していました。

3月に嘔吐して小児科行ったところ、採血で卵アレルギーがわかり、半年後の9月に受診するようにと言われて、小児科をかかりたいのですが・・・
電話して行った方が良いのでしょうか???

コメント

まま

電話して行った方がいいと思います😭

ママリ

行かないですよ☺️

そのまま行っていいです!予約して、受付の時に説明したらいいだけです!

何かもしかしたらそこで診てもらえないような怪我や病気の時は電話して確認しますが、普通の風邪とか定期受診は事前に電話してないです!
娘たちのかかりつけはネット予約があって予約優先なので予約はしていきます😊

ママリ

ネットか電話してから行きます(^^)
急に行って待つの嫌ですし💦
事務の人に長々しくは話さないで「熱はないのですが今日は診察していただけますか?」と急な時は電話してます😊

とも

みなさんありがとうございます!!あったら便利だろうに、予約の制度がない病院でして・・・
皆さんのご意見を参考にさせていただいて、電話してから行くことにします!

今のかかりつけ医、3月に辞められてしまうそうなので、次は予約制度のある病院にします(*^^*)笑