※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
子育て・グッズ

里帰り中で産後ケアを利用したい方へ 新生児の夜泣きや授乳で疲れている方へのアドバイスをお願いします

里帰りして親の協力があったけど、産後ケアを利用された方いますか?

今里帰り中で、上の子は日中保育園に行っています。
下の子はもう少しで新生児を卒業しますが、夜は1時間半毎に泣く、日中は布団におろすと30分〜45分ぐらいで起きて、もうおっぱいも痛いし、全然私も寝れないしで一度グッと寝てみたい、休みたいです😭

ちなみに色々試しました。
おひなまき、スワドルミーは手を出したがって落ち着くどころか逆に嫌がって泣きます。
スワルドアップを着させてオルゴールをかけて夜寝かせてますが、全然寝る時間延びません。

授乳も辛い、寝れない、全てがもう限界です

コメント

抵抗なければおしゃぶりはどうですか?
うちも2人目が全然寝ない言葉で、私の限界になりおしゃぶり勧められて試したところ効果絶大でした。

• ツナ缶

ツナ缶

ヌークのおしゃぶりは持っていて試すのですが、うちの子は口が小さいからかすぐに外れてしまって💦
    口が小さくても外れにくいおしゃぶりってあるのでしょうか?😅

• 9月15日
はじめてのママリ

授乳辛いですよねー💦
この間2人目産んだばっかりでもう眠いしつらいですよー。
私も里帰り中で上の子保育園に預けてます!
上の子帰って来たら授乳せずにミルクあげることにしてますよー!もう半分以上ミルクに頼ってます😅
搾乳もしてますけどめんどくさいですよねー。

• ツナ缶

ツナ缶

ミルクあげてるんですね!
    ミルクあげるとやっぱりよく寝てくれますか?
    ミルクの間は胸が張ったら搾乳してるんですか?
    それとも、母乳の出が悪くならないように3時間おきに搾乳してますか?

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう結構適当にやってますよー!1人目の時が新生児期くらいしか母乳頑張ってなくてほぼミルクで育てました^_^寝てくれましたよ!

下の子の今は日中授乳してその後にミルクあげて胸が張って痛かったら2.3回搾乳してそれに合わせてミルク足してますよ!3時間おきにはしてないですねー😅夜はもう上の子構うからミルクがありがたいですね😅

• 9月15日
  • ツナ缶

ツナ缶

母乳からほぼミルクに移行したんですね✩
    ミルクはあげたら最低3時間は空けないとダメなんですよね💦
    3時間以内に目が覚めた場合はひたすら抱っこですか?
    それとも、母乳あげてましたか?

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです^_^最初は罪悪感あったんですけど元気に育ってくれてるのでミルクで良かったと思ってますよ!
    大体3時間に近くなってたらあげちゃってますよ!あんまり新生児期は気にしてません!
    心配なら多めに作ってみてはどうですか?多かったら残すと思いますし^_^

• 9月15日
  • ツナ缶

ツナ缶

そうなんですね✩
    今後夜間頻回に起きるようならミルクに置き換えようと思います☺️
    ありがとうございます😊

• 9月15日
さくら

おっぱい痛くて寝れないとつらいですよね😭

私は夜中の1回はミルクにして旦那にやってもらってます!
そうすると自分自身6~7時間はぶっ通しで寝れるので気持ち的にも体力的にも楽です☺️

• ツナ缶

ツナ缶

そうなんです😭
    吸啜力が強いのか、浅く飲んじゃってるからか分かりませんが、乳首の先端が痛くて💦
    乳首休めたいけど頻回授乳なので回復できずです😥

やっぱり夜中1回ぐらいはミルク挟むと楽ですかね🤔
    朝起きたらおっぱいカチカチじゃないですか?😅

• 9月15日
  • さくら

さくら

私も退院してすぐ位は乳首が切れて痛くてピュアレーン塗ったり搾乳したものをあげて乳首休めてたらだいぶ良くなりました😂

完母ですか??
    うちも布団に降ろすとすぐ泣きます😭

夜ミルクにしたらだいぶ楽になりました!
    私はそこまでカチカチにはなりませんでした🙋‍♀️

• 9月15日
  • ツナ缶

ツナ缶

同じです!
    退院してからピュアレーン塗ってラップ保護してます💦
    今完母です😅
    先週母乳外来受けたのですが、めっちゃ飲んでくれてて、ミルクも搾乳も足さなくて良いって言われて💦
    布団におろしてなくのは、ミルクが足りなくて泣いてるわけじゃなさそうです🙄

昨晩1回だけミルクに変えたのですが、80cc飲みきれず(70ccぐらい)寝て、結局1時間半で起きちゃいました😅
    無理してでも80飲ませるべきだったのか…
    2300g以下で生まれて、やっと今3000gぐらいになったばかりで小さいので、ミルク80ccキツいのかなーとか思ったり💦
    でも、母乳は80cc余裕で飲めてたし…母乳は溜まりにくいからゴクゴク飲めるのかなぁ😅

• 9月16日