※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

看護師として前の病院を辞めた理由を正直に話すと次の職場で不利になるか悩んでいます。次の職場を探す際にどのように対処したら良いでしょうか。

看護師をしていますが前の病院が合わず、
(師長の新人へのパワハラや当たりがきつい、
物にあたる、紙カルテ記入だったこともあり合わず)
正社員雇用で5月〜7月の短期間で辞めました。

やはり2.3ヶ月で辞めてしまうと
次の職場が決まるのは難しいでしょうか。
1つ履歴書と職務経歴書を送りましたが
不採用で返ってきました。
初めて落とされたのでやはり3ヶ月で辞めた代償は
大きいのかと考えさせられています。

辞めた理由を正直に話しても、次は長く続ける予定でも
この人はすぐに理由をつけて辞める奴だ と
思われてしまいますよね。
すぐに辞めてまた働いておられる方は
どのようにして次入職されたのでしょうか😭
面接をさせていただけても辞めた理由を
聞かれると思いますがどのように答えられましたか?

そろそろ働き口を決めないと子供は保育園にも
通っているので焦って来ました🤦‍♀️

ぜひ参考にさせてください😭

コメント

しろくま

看護師ですが、3ヶ月で辞めたことあります💦
夫の転勤で引っ越しのためですが、次の職場見つかりましたよ

面接で、前の職場のパワハラとか正直に言わないほうがいいかと💦
看護師の転職サイトにうまい言い方の面接の文例が載ってましたよ

子どもがいると就活大変ですよね😭合う職場はあると思います

  • ままりん

    ままりん

    引っ越しだと仕方ないですもんね😭我が家は持ち家なので引っ越すことはもうないので働く時も辞める時も苦労しそうです笑

    転職サイト見てみます💦

    • 9月15日