※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヴァレッタ
お出かけ

アレルギー対応のケーキ屋さんについての質問です。11月に1歳になる息子…

アレルギー対応のケーキ屋さんについての質問です。
11月に1歳になる息子の誕生ケーキを買えるお店を探しています。

小麦アレルギーがあるため、小麦を使用しないケーキを置いているお店をご存知でしたら教えていただければと思います。

名古屋市内、近隣市町村であればと思っています。

現時点での候補は、本山にあるライラックさんですが、他にもグルテンフリーのパティスリーご存知の方がおみえでしたら、是非教えてください。

コメント

ママリ

インスタグラムアカウントになりますが、loving_sweetsroomさんと言う方がグルテンフリー、白砂糖、乳製品不使用のオーダーメイドケーキを作ってらっしゃいますよ¨̮♡⃛ただ岡崎なので遠いかもですね…

• ヴァレッタ

ヴァレッタ

ご教示ありがとうございます😊
    さっそく、そのアカウント拝見させていただきました💡グルテンフリーのアイシングクッキーや素敵なケーキの写真が沢山で素敵なパティシエさんですね♡ちょっと遠いですが、参考にさせていただきます♪

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

シャトレーゼはお近くにないですか??

• ヴァレッタ

ヴァレッタ

シャトレーゼ、普段行かないので盲点でした!早速ホームページ見てみたいと思います💡ありがとうございます😊

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

グルテンフリーとのことですが、何粉を使ってるか、はちみつが入っていないかも調べたほうがいいですよ。
ご面倒でなければ米粉などでスポンジやパンケーキを作って、水切りヨーグルトとフルーツで自作するという手もあります。
質問からずれた回答でごめんなさい!

• ヴァレッタ

ヴァレッタ

確かに、蜂蜜もまだ入ってたら困りますね💡そこの観点抜けてたのでありがたいです♡
    実は、過去にケーキ作り挑戦したのですが、壊滅的なセンスの無さで普通のスポンジケーキすら綺麗に焼けなかったので、手作りは見送ろうと思いました💦

• 9月15日
ちい

南区の桜本町にある、パティスリークレジュエさんが、小麦粉不使用・卵不使用など要望に応じて作ってくださるようです☺️
HPやインスタもありますよ🙌

• ヴァレッタ

ヴァレッタ

南区💡近いです!クレジュエさん、早速ホームページ拝見しました✨レモンケーキもホールケーキも美味しそうで、素敵なお店を教えてくださり、ありがとうございます😭

• 9月15日