※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうふ
お仕事

履歴書や職務経歴書が書けず、働く気力がない女性。保育園に子供を預けながら無職で悩んでいる。正社員志望で職務経歴書が必要か迷っている。励ましや厳しい言葉を求めている。

働かなきゃなのに、履歴書や職務経歴書をかくのが本当に本当に本当にものすごーーーく億劫でできません…
大学も出ていないし、正社員歴もありません。アルバイトを転々としており、長く勤めたところもほんどなくて…
何もしたくありません…憂鬱です…
喝を入れていただけると嬉しいです…
職務経歴書は書いた事がないのですが、パートであれば書かなくてもいいのでしょうか…
正社員志望だったら必ずしも書くものですか?

今は休みましょう!とかの慰めは不要です
息子を4月から保育園に預けているのに、ずーーーっと働かず保育園料だけ払って引きこもっているので…

どうか励ましてください😥
キツいお言葉でもかまいません。
甘ったれていてごめんなさい。
保育園に通わせているのに無職で、お金ばっかりかかって、主人にも息子にも申し訳ないです…。

コメント

ぽむ

何が億劫なんですか?🤔
経歴がなくて恥ずかしいとかそういうことですか?
それなら気にしなくていいですよ!
私なんて高校卒業のタイミングでは上の子お腹にいましたし、働いたことも資格も何も持ってないです😂

はじめてのママリ🔰

保育園に通ってる場合無職だと預けられなくないですか?

正社員志望でも必ずしも書くものではないですよ!
あたしは書くのが嫌だったのでない所を選びました!
パートであれば履歴書だけで大丈夫だと思います!

私も就活面倒でダラダラしてます🤣
全く働いてないのではなく日雇い派遣は行ってるけど、定職につかなきゃなーと。

履歴書は雇用形態関係ないですよ。
持ってきても言われたら持っていきます。
ちなみに私は、アプリで作って、コンビニでコピーして持って行ってます。
なので1回作ったらほぼそのままで楽ですよ。
写真もSnowで撮ったやつ貼ってます🤣

はじめてのママリ🔰

働いた時間が短いものは書かなかったです!
別に経歴書いて調べられるわけではないので、正直に書いたらいいと思いますよ✨
私は大学出ていますが、大学で学んだこと一切生かしたことないです🤣