※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
家族・旦那

身内に、あんたが育てる子は絶対わがままになると言われました。最初は…

身内に、あんたが育てる子は絶対わがままになると言われました。最初は冗談で流してましたが、ことあるごとに言ってきます。

9ヶ月になる我が子の成長を話す中で、自我が出てきて嫌なことには怒ったり泣いたりするエピソードを話すと、ほんとにわがまま。と言ってきました。
まだ物事の判断や善悪も分からない赤ちゃんの行動の何がわがままやねん。

その度に流してましたが、
だんだんモヤモヤして腹が立ってきました。

最終的にあんたは男をだめにする、人を育てられないと言ってきて。遠回しに旦那を批判してるのかな。

今度言われたら理由聞いた方がいいですか?

30代で結婚しておらずもちろん子供もいない人です。

割と歳も近く仲の良い身内だったので、
なにか言いたいことや思ってることがあるのかなって思いますが、それにしても腹が立つ。
お前に子育ての何がわかるんや。

コメント

ぽむ

私だったら
子供育てたこともないし
結婚すらしてないのに
何を根拠にそんなこと言えるのか教えてくれへん?って言いますね😂

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ほんと謎ですよね😟
    なんか恨みでもあるのか😅
    今度聞いてみますわ😇💢

    • 9月15日
  • ぽむ

    ぽむ

    聞いてみましょ😂

    子供なんてわがままでなんぼでしょ🤣

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

嫉妬的な感じなんですかね💦
そんなネガティブなことばっかり言ってどうしたの?最近ストレス溜まってるの?大丈夫??とか逆に心配してあげたらどうですか🥺笑

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    んーそんなかんじの人でもなかったんですけどね😫
    今度言われたら、そういうこと言うときは多分疲れてるんだと思うから休んだ方がいいわ!じゃあね!って電話切ってみます😂😂ww

    • 9月15日
マリ

そんなこと言う人がいるのですね。
育てたことすらなくて独身の身に何がわかる?って思います。
理由を聞いてもいいと思います。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    意味わからないですよね😨子育てのスペシャリストでさえ、その子がどんなふうに育つかなんて分からないと思うんですけど😅
    わたしの子育てを間近で見てるわけでもないのに💦

    • 9月15日
  • マリ

    マリ


    他の方もコメントしてるのとすごく同じで、嫉妬もあると思います💢👊何もしてない人ほど言ってきますよね〜。切れない間柄だと大変かと思いますが、言い返したり少し冷たくしたり、なるべく距離を置くくらいしてストレスを溜めないようにしてくださいね😢

    • 9月15日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    よく考えたらちょっと子供っぽいところあるなーと思いました😟←気づくの遅ww
    嫉妬されてるって考えたら少しだけ気持ちが楽になりました😂😂
    いつも、ん?って思っても優しく接しちゃうので絶対そうしようと思います😡
    親身になってくださり、ありがとうございます😭🙏

    • 9月15日
na0

幸せそうで嫉妬じゃないですかあ?💦
子供なんて皆わがままですよね🤣

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ほんとそれですよね!みんなわがままだと思います😂逆にわがままじゃない子ってどんな子?て思いますw
    それ言ってみますわ☺️

    • 9月15日
Sapi

私なら理由とゆうか
「えー。人を育てたことないのになんで私かま育てられないとか分かるの?😆エスパー??」とか嫌味っぽく聞くか
別にギスギスしたり今後もう関わりやめてもいいなら
「子供育ててから言ってね😊」とか
「あんたみたいな子にならないように子育て頑張るわ~」とか言っちゃいます☺️

私自身もワガママなので旦那や両親にそう言われることはあるし
自分でも「私が育てたらさらにスペシャルな子になりそう🤣」とか言いますが
いくら仲良くても言われたくない相手っていますよね😫

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    関わらずにはいられそうもないです😭救いなのはめちゃくちゃ家が離れてるところですかねw
    でもそんな嫌なこと言うやつ、こっちもそれくらいハッキリ言ってもいいですよね☺️💢

    • 9月15日
空

うわ!なんか私も母親に同じこと言われましたw

うちの母も事ある事に言ってくるので、そうだねーうんーってテキトーに流してます。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    母親でもムカつきますよね💦何が言いたいんやって思っちゃいます💦
    どういう神経して毎回言ってくるんですかね。暇なのかな。

    • 9月15日
ままりん⭐️

うちの姉にソックリです🤣🤣🤣🤣

流してるけどだんだん腹立ってくるのわかります😇😇😇

私の姉の場合は、なんで?とか掘り返すようなこと言うと余計にイライラすること言われるし話は長くなるし、根に持たれて、親戚とかにも言いふらされるので、流しっぱなしにしています。笑

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    それですー😭😭まさしくそれですー😭😭そうそう、なんで?って聞くともっと嫌な気持ちになりそうなんですよね。とにかく批判したいだけなんだろうな。
    流しても流さなくても嫌な気持ちになりそう。ほんとに萎えますね😢

    • 9月15日
はじめてのママリ

予言者でも目指してるの?って聞いてみてはどうですか😂

腹立ったら負けですよ❣️
同じ土俵に立たなくて大丈夫です♪

毒吐く人は、ただ毒を吐きたいだけで、そこに深い意味なんてないですから
もう出来るだけ会わないようにして
次何か言われたら
出た❣️○○の大予言‼️
って茶化してもいいと思います😂

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    腹たったら負け、、
    わたしの座右の銘にしたいです😭ほんとにいちいち引っかかってイライラしがちなんで損してますよね😭😭💦
    大人な意見ありがとうございます🙇‍♀️ちょっと冷静になれそうです😭

    • 9月15日
まめ

私ならはっきり
そんなんだからお前は結婚できないんだよって言ってしまいそうです。

結婚もしてない子育ての苦労も知らん
9ヶ月なんて何やっても可愛い時に❤️我儘なんかあるか!
泣くのも怒るのも赤ちゃんの仕事なんだよ

なんかお相手の方結婚とかに焦ってるのかもですね

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    言ってやりたい!!笑
    彼氏と5年以上付き合って同棲もしてるんですが結婚しないんですよね😟焦ってるのかな、、
    ほんとそれです!!お前にわかってたまるか!!😡それ言われて子育てにも結婚生活にも少し自信失くしてましたが励まされました😭😭ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 9月15日