※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の子
お仕事

一時保育の週の利用制限や料金、託児所付きの仕事について相談中。4月までの繋ぎとして働き方を模索しています。

一時保育、一時預かりは週に何日までと制限があったりしますか?
中途入園できず一時保育を利用して働こうと思っています。制限があるならパートで週2、3日働きたいのですが、利用料金高くて割に合いませんかね?
それなら託児所付きの仕事探した方が良いのか…
とりあえず4月入園までの繋ぎとしてどう働こうか模索中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

自治体にもよるかと思いますが、うちのところは3日までと書いてあるのに2日しか利用できませんでした💦
一人預けるだけならプラスになると思いますがこれも自治体によって料金がかわってくるのでなんともですね🤔

• の子

の子

そうなんですね!
    料金も上2人が通ってるところしか分からないので、他の保育園や託児所も調べてみます💡

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

うちの市は就労だと週3日程度の利用で6ヶ月を限度とする。再度申請があれば更新も可能と書かれてました。
実際そこまで利用できるかは聞いてみないとわからないですが。
末っ子にしかお金がかからないのであれば、うちの所は平日1日1300円程度なので週3預けてできるだけ時間長く働いたら多少稼げると思います。

• の子

の子

期間も制限があるとは知りませんでした💦
    1日1300円は安いですね!上2人が通ってる保育所は0歳児だと3000円なので働いても微妙かなと…😥

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯代とかいれると1600円でした。それでも安いですよね。確かに働いた分の半分位は保育費用と考えた方が良さそうですね💦
    プラスにはなるからそれでも働くかどうかになってくるかなと。

• 9月15日
まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

私の地域は4時間が1500円、8時間が2500円のご飯とおやつ付きです!
週3回まで利用できるみたいです☺️