※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

家族との関係で悩んでいます。家族といるときと2人きりのときの態度の違いに困っています。

旦那や義母がいるときは良い子にしているのに、家で私と2人だったらずっとグズグズしています。

何が違うんでしょうか。
2人っきりでグズグズされるとメンタルにきます…

コメント

mimi

ママにだけ甘えているんだと思いますよ。

コマさん

親がやることがあったり1人だとバタバタする心の余裕も伝わると思います。
次女も主人が帰るとご機嫌でしたが、2人だとグズグズする時期ありましたよ😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

グズグズが酷いときはお互いの為になるべく家事の手を抜くようにします…😣

• 9月15日
  • コマさん

コマさん

もちろん手を抜きますが、それでも子供って不思議と伝わるんですよね。
    長女もそうでしたよ~😂

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もうどうしようもないですね😂
    パパッと終わらせて息子との時間を存分に過ごすようにしてみます!

• 9月15日
  • コマさん

コマさん

時期が来れば落ち着きますから。
    子供って親が思っている以上に察する能力すごいですよ。
    今後も大きくなるに連れて感じることはたくさんあると思います。

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

わかります!!落ち込むというか、なんで!?ってメンタルに来ますよね😭
周りに同じことを相談したらママに甘えてるとか、ミルク(母乳)の匂いがしてグズグズしちゃうんじゃない?とか言われました。
いや完ミなんだけどな笑
って思いましたが😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

メンタルにきますよね😔
    2人の時間を楽しく過ごしたいです。
    普段私が甘やかしてるのが悪いみたいに思っちゃいます、別に甘やかしてはないんですが…😣

• 9月15日
いーいー

ママに甘えてるんですよ!

はじめてのママリ🔰

娘が、パパママ以外の人がいると大人しく、家に帰ると大泣きです。

パパママにだけ、安心して素の自分を見せてくれてるんだなと思うと可愛いです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よそ行きモードってことですかね😌💦
    グズグズじゃなくて別の甘え方してくれるほうが可愛いのにと思っちゃいます😔

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    外では、オムツ濡れても泣かない!なんなら、知らないおばさんに話しかけられても笑顔を見せてます!

でも家に入った瞬間、大泣き!
    普段はちょっとオムツが濡れるだけで泣いて教えてくれるような娘なので、外で緊張したのと、我慢したんだなあ😭✨と、抱きしめてます!

• 9月15日
はじめてのママリ

甘える=泣く になるのがよくわかりません🤦🏻‍♀️😭
どうしてあげたら2人で楽しく過ごせるんでしょうか…

いーいー

赤ちゃんは泣く事しか表現できません。
泣き方も違いますよ!
お腹減った、オムツが汚れてる、抱っこして欲しい、暑い寒い、さまざまな泣き方があります。
初めてのお子さんですか?
初めてだとまだまだ分からないでしょうが徐々に泣き方の違いも分かってきますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これは嫌!という泣き方は分かるようになりました😣
    はやく要望まで分かるようになってあげたいです。。。

• 9月15日