※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

朝子どもにご飯たべて!服着替えて!息子ご飯中立たない!熱測るからじっと…

朝子どもにご飯たべて!服着替えて!息子ご飯中立たない!
熱測るからじっとして!テレビばかり見ないで!を言ってたら
朝からうるせーな!と怒られ俺の準備は?と、、、

主人はお弁当と凍らしたお茶の用意を私がしないと怒る。
私が子どもたちに上記の事を言っててもうるせーと怒る。

今朝はご飯を子どもが食べたから無く炊く時間もないから
素麺でもいい?と聞いたらいい加減せー!手抜きすぎやろ!
と怒鳴られ行く直前までぐちぐち。

主人は行く直前まで寝て保育園の準備は全く手伝わないのに
文句だけはめっちゃ言う。

さっきLINEで
朝怒りすぎ!寝とんのに起こされたらいらいらする。
もう少し静かに用意しろ!ってきてたけど
私がわるいの??

謝れ的な感じめっちゃ出てるんですけど
私が悪いですか?💦

みなさんは子どもさんに朝用意して!とか
怒らないんですか?

良ければ回答お願いします💦

ちなみに子どもは3歳7ヶ月の長女と2歳3ヶ月の長男の2人です。

コメント

おもち

こどもにも旦那にも毎朝怒ってますよ🙂

朝にうるさくされたくないのであれば旦那さんが手伝うなり自分の準備は自分ですればいいのにー!と私ならイライラしてキレるし、反論するなら実家いきますねー🙁

いままで我慢してて偉いです!
この際、義実家に愚痴り叱ってもらいましょう!

はじめてのママリ

ご主人、何もやらないくせに何様ですか?と思いました😅

我が家はお互い仕事もあるので、朝はみんな一緒に起きて保育園の送り出しまで分担してやります!
起きないと私のカミナリが落ちます😂
これは誰がやらないといけないなどルールはないですが、手の空いてる方が自分の準備をしながら子供の身支度を同時進行で進めます!

葉月

何一つ悪いところないですし、謝る必要全くないと思いますよ💦
私も朝から〇〇してよ〜😑の繰り返しです!
文句言われたら、私だったらキレて義実家帰って寝ろ!って言います😤
そもそもご主人はいい大人で子どもじゃあるまいし、自分で自分のことしろよって感じですよね。。

きんむぎ

私は子供優先で、旦那のことなんて かまってられません。

もちろん、お弁当も作らないし、水筒だって自分で準備していきますよ🤣

自分の事は自分でという規則で家は子供産まれてからやってます。

もう少し、自分の事は自分でやってもらいたいですよねー!

アーニー

謝る必要ありません。
私も言っててイライラしてるのに起きてこないので、先に起きてる子どもたちに見てきて💢とか言ったり、遅いくせに子どもたちを怒ったりするので、お前が言うな~って言ってますよ。

はじめてのママリ🔰

2歳と3歳がいます!
旦那さん自分のことしか
考えてないですよね💦
朝なんて時間に追われて
バタバタでスムーズ
にいかないからイライラ
しますよね💦
旦那さんでかい子供
みたいです😩💦
そんな旦那さんには
保育園に送り届けるまで
の全てのことを1人で
やってもらって
わからせたいです😤

りゅうな

大きい子どもがいるんですね😅

うちの旦那は2人目までは何もしなかったですね。私が起きるの遅いから出来ひんのん違うとよく言われてました。イライラして私が自分だけ仕事行ってるんじゃない。
私もフルで仕事してるし帰ってからもご飯したり風呂入れたりしとる。それで疲れて起きられへんのんや。少しは手伝え!!ってこっちはお弁当も準備もしとるしと怒鳴りつけたことありますよ。またお弁当も自分で作ればって言って一切つくらない日もあります。

今は助かってますよ。言わなくても子ども達を起こしてくれて準備やたまに朝ごはんの準備してくれます。
逆に夫が子どもに怒ってます。たまに私がそこまで言わんでも...って言ってますね。

一回全部放置してみたら良いかと思います。

へぴ

絶対悪くないので絶対謝っちゃダメです😮‍💨
謝ったらつけあがるだけですよ👍
子供じゃないんだから
そろそろ自分でしたら?
子供の準備と旦那の準備一緒にすな。と私なら言いますね。