※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

夕食等の作り置きされてる方に質問です!今育休中で、毎日朝に夕食を作り…

夕食等の作り置きされてる方に質問です!
今育休中で、毎日朝に夕食を作り、お昼は前日の夜の残りを食べてます。ご飯、汁物以外にメインとサブ2品を毎日作ってます。
サブもその日の朝に作るので全部してると結構時間かかります💦
今はできますが、仕事始めたらもっとタイトになるので、出来るだけ作りたくないです🥺でも作り置きとか2、3日しか持たないし、夜子供達が寝てからまた作るのも面倒くさいと思ってしまいます💦
簡単で日持ちして飽きない作り置きとかあれば教えてください🙇‍♀️そういうのがたくさん載ってる本とかも教えて下さい🙇‍♀️インスタに山ほど載ってますが、どれを作ればいいのか迷ってしまってます☹️

コメント

deleted user

ほうれん草お浸し、切り干し大根、ひじき(こんにゃくなし)、かぼちゃ煮とかは冷凍できますよ!

ねこ

お好み焼き(ある野菜何でも入れておやき)、チャーハン、チキンライス(解凍して卵巻くだけでオムライス)、豚カツ、唐揚げ、コロッケなどを下ごしらえして冷凍。当日揚げるか、揚げて冷凍しておく。
あとは、味噌汁や、スープにすぐ使えるように、野菜をカットして、ジプロックに入れて冷凍☺️
したりしてました😆