
育休中の女性が、夕食の作り置きについてアドバイスを求めています。仕事復帰後の時間がない中で、簡単で日持ちする作り置きのアイデアや関連書籍を教えてほしいとのことです。
夕食等の作り置きされてる方に質問です!
今育休中で、毎日朝に夕食を作り、お昼は前日の夜の残りを食べてます。ご飯、汁物以外にメインとサブ2品を毎日作ってます。
サブもその日の朝に作るので全部してると結構時間かかります💦
今はできますが、仕事始めたらもっとタイトになるので、出来るだけ作りたくないです🥺でも作り置きとか2、3日しか持たないし、夜子供達が寝てからまた作るのも面倒くさいと思ってしまいます💦
簡単で日持ちして飽きない作り置きとかあれば教えてください🙇♀️そういうのがたくさん載ってる本とかも教えて下さい🙇♀️インスタに山ほど載ってますが、どれを作ればいいのか迷ってしまってます☹️
- ママリ(5歳1ヶ月, 7歳)

退会ユーザー
ほうれん草お浸し、切り干し大根、ひじき(こんにゃくなし)、かぼちゃ煮とかは冷凍できますよ!

ねこ
お好み焼き(ある野菜何でも入れておやき)、チャーハン、チキンライス(解凍して卵巻くだけでオムライス)、豚カツ、唐揚げ、コロッケなどを下ごしらえして冷凍。当日揚げるか、揚げて冷凍しておく。
あとは、味噌汁や、スープにすぐ使えるように、野菜をカットして、ジプロックに入れて冷凍☺️
したりしてました😆
コメント