※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいこ
妊活

生理不順でプラノバールを3ヶ月分処方されたが、6ヶ月の方が完治に良いか不安。副作用や妊娠について知りたい。40歳までに二人目を妊娠したい。

生理不順すぎて産婦人科行ったらプラノバール「ピルのようなもの」14日分処方されたのですが、妊娠望むなら3ヶ月望まないなら6ヶ月薬を出すと言われ、3ヶ月の方にしたのですが、完全に治すには6ヶ月の方がいいのでしょうか?
飲んだ事ある人がもしいたら副作用で太ったりするのかと完治して妊娠したょ~て人いたら知りたいです😊
もう38歳間近なので40歳までには二人め妊娠したいものです😣
よろしくお願いします🙇

コメント

亜美子

同じく月経不順でプラノバールを処方されたことあります!ただ、私の場合は1週間ほどでしたが(^_^;)
副作用は吐き気と発熱があり結構辛かったです💦
プラノバールは中用量ピルなので副作用も出やすいのかなぁ😅

私は結果的には低用量ピルのマーベロンを3年ほど飲んで、結婚して服用を辞めて最初の排卵で妊娠しました!
病院からは服用やめても2.3ヶ月は排卵のペースが戻らないと言われていたのでびっくりでした🤗

  • きいこ

    きいこ

    ちなみに私は1日1錠ですがそうでしたか?
    3年とは長いですね。大変だったですよね😵
    あたしは3年たったら40歳超えちゃうから厳しいかな。
    ありがとうございました❗

    • 10月1日
  • 亜美子

    亜美子

    1日1錠でした!
    副作用の事があるので就寝前に飲んでましたが夜中に発熱したり次の日の夕方くらいまで吐き気があったりで…
    正直3日飲んで辞めたいと思いました 笑
    でも1週間は飲まないと意味がないようだったので飲みきりましたが
    副作用があったのも3日ほどでしたよ^ - ^

    • 10月1日
  • きいこ

    きいこ

    副作用は1日めでまだわからないけど、頑張ってみます❗

    • 10月1日