※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんの地元に嫁いだけど田舎すぎて合わなくて自分の地元戻った方い…

旦那さんの地元に嫁いだけど
田舎すぎて合わなくて自分の地元戻った方いますか?

旦那さんは許して一緒に地元に来てくれました?
それとも別居もしくは離婚して戻りましたか?

コメント

よっち

戻りたいけど、戻れてません😥
戻るには別居かな。。と思います。

• ママリ

ママリ

お辛いですね😭😭
    私は別居してますが正解がわかりません。。子供の可愛い姿見たかっただろうなーと思う反面、あのままいたら心が壊れていただろうなぁと。。

耐えているよっちさんすごいです😭😭無理しすぎないでくださいね💦

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

全く同じです、、

うちは夫が会社経営してるので移動出来ず、体のいい単身赴任ってことで実家帰ってます🙇‍♂️

• ママリ

ママリ

コメント気づいてなかったですすいません💦
    同じく義父が会社を立ち上げて旦那がその会社に入ってる形なので移動したくないようです。

私も別居して実家帰ってますが、こちらも単身赴任という名のただ離婚してないだけ状態です😅

周りの家族連れなどみると羨ましいです。。笑

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらは立ち上げたの義祖夫です!
    そっくりすぎてびっくりです(*_*)

どれだけ田舎でも夫からの心の支えとかあれば我慢出来たのかも?ですが、うちは仕事一筋!大切なのは仕事>同僚>近所の人って感じでもう疲れ果てて逃げました。

本当ですよねー!
    2人目も欲しいけど物理的に無理、もうほとんど連絡もとってないし家族とは??って感じです。。。

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

ここまで似てる人いるんですね!!近くにいたら一生会話できそうですw

ほんとそれです。。何もかも捨ててど田舎に嫁いだのに仕事!両親!親戚!地元!が大事で私が少しでも旦那の地元のこと(すごい見られる、遊ぶところない)など言うと地元を馬鹿にするななど言われます、、

私も心が病んで逃げ出しました。

2人目欲しいです、、連絡取らないし飛行機の距離だし家族ってなんなんでしょうね😅子供も大きくなっていくしはっきりさせたいです今後のことについて、、

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも最後それで逃げました!笑

夫 ◯◯にご飯食べに行こ!
    わたし そこ遠い?
    夫 いい加減覚えろよ!覚える気ないだろ!ばかにすんな!

ってかんじで笑

同じく!飛行機の距離です!!

うちは最初離婚届渡したりしましたがなあなあにされてるのでもうこのままでいいのかな?でも子どもが混乱するかな?と悩んでます。

生活費ってどうされてますか?🥺

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

もしかして同じ旦那ではレベルですね😂😂覚えろよってやばいですね、、そんなことより子育てのことでいっぱいいっぱいなんですが?って言いたい😡

飛行機の距離まで!!私は子供が7ヶ月くらいの時に帰りましたが荷物と子供抱えて辛いですよね😇

同じく離婚しようと告げて離婚届書きましたが何故か旦那も俺たち無理だよなって言う割になあなあにされて一年経ってしまいました。。
    生活費は一切出さない!!って言われてましたが途中から月三万程度ですが毎月送金してくれてます。ですが月三万程度ならやはり離婚して国に助けてもらった方が色々手厚い気がするので離婚したいです。。

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ夫だったら笑っちゃいます笑

子どもと飛行機辛かったの思い出しました。

3万なら手当や養育費貰った方がもう少し楽に生きられるかもですね( ; ; )

わたしはカード渡されたままですが現金を1円もくれなくて病院代や実家に少しでも渡すために最近パート始めました。

わたしも前に進みたいのでもう一回離婚届郵送しようかと思ってきました。。

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

ちなみに私の旦那は離島民です😂

CAさんとかバスの運転手さんとかに優しくしてもらったのが唯一の救いでしたね。。

カード渡してくれるのはありがたい!けどお金の方がやりくりしがいがありますよね。。私も去年帰ってきてから速攻保活就活始めました。こんなご時世なので短期派遣で食い繋いだりして今は長期雇用の派遣社員で働けてひとまずよかったです。。貯金もリアル0円から少しずつ溜まってきました笑

私も年内にはさっぱりさせる予定です!!子供のためにどちらがいいのかはまだ悩みますが、お金をくれないなら迷いなく離婚です笑

• 9月19日