※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
産婦人科・小児科

4歳の子の口内炎について相談です。口内に3つの白っぽい口内炎があり、痛みがあるようです。小児科でストレスが原因かもと言われ、軟膏を処方されました。口内炎で悩んでいる方、経験を聞かせてください。

4歳の子の口内炎について教えてください。

今こんな感じで、下の横らへんに口内炎?出来物?が3つできています。1つは少しへこんでいる感じで、白いのと赤っぽいのがあります😣左右対称でできていて、写真の通り右側が特にひどいです💧
最初は赤くなってるだけだったんですが、どんどん白くなって歯が当たるだけでも痛いと言います😖
特に熱とかはないです。
癌とかじゃないか心配です( ; ; )
昨日小児科に行き、先生にはストレスでできてる可能性が高いと言われ軟膏だけでました。

考えすぎですかね😣お子さんに、こんな感じの口内炎できたことがあるって方いましたらお話聞かせてください😣

コメント

また痛そうな場所に😭

お野菜食べれてますか?
大人の場合ビタミン摂ったら改善されることあるし、オレンジジュース飲んでみるとか…って柑橘系は痛いよな😭

妹が口内炎ようできる子でしたが、大人になってほぼできなくなってます☺️

• みっきー

みっきー

痛そうな場所なんです😣

幼稚園ではお野菜も食べてるみたいですが家ではあまり食べてくれません😣😣
    今日野菜ジュースとか買ってみました、、!様子みてみます、ありがとうございます😭❤︎

• 9月15日