※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´-`)oO
妊娠・出産

緊急帝王切開の理由について質問があります。他にも同じ経験をした方がいるのか気になります。

緊急帝王切開になった人🤨‼️どんな理由で緊急帝王切開になりましたか?

1人目は回旋異常で陣痛から12時間後に子宮口6cmで緊急帝王切開になり、双子は予定帝王切開の1週間前に陣痛が来てしまい緊急帝王切開になりました✂️

緊急帝王切開になる人はどんな理由で緊急帝王切開になったのかふと気になったので質問させていただきます🤗自分以外にも結構緊急帝王切開の人はいるのかな?とふとした疑問です(^^)

コメント

ギリギリ帝王切開にはならなかったのですが。

妊娠高血圧症で血圧が上がりすぎて緊急帝王切開の用意がされた中での出産になりました。
いつでも切れる状態で吸引分娩で産まれました。

娘の時が緊急帝王切開でした!
41週になっても降りてこず、促進剤打ってもダメで、子宮口も開かず、そのうち心音が弱くなってきたので手術になりました😅💦

切ってみたら、娘はへその緒に引っ掛かっていたようです💦

きいろキリン

40週3日。夜中陣痛かな?破水したかな?で受診。破水はしてなかったけど入院なり、その後、破水陣痛、その後、羊水に便まじってたり、胎児心音が徐脈になり帝王切開を朝9時にであっという間の出来事でした。

an

6年前ですが、予定日超過で入院、バルーン、促進剤投与し、やっと陣痛が来て、約50時間耐えぬいたものの、子宮口6センチ以上開かず、体力の限界に…。私が呼吸困難になり、お腹の赤ちゃんにも酸素が行かなくなったのか、状態悪く、緊急帝王切開に。麻酔後は、痛みはなくなったものの急な手術の怖さに大パニックになり、、興奮状態収まらず、産後も2日間一睡もできませんした。人間4日間寝ずに生きられるんだな、と思いました(笑)

今年産まれた二人目は予定帝王切開。一人目とは違い、予定されているとは言え、やはり壮絶な産後でした…。

ママリ

私の骨盤が狭めで赤ちゃんは大きめで降りて来れず、陣痛30時間耐えましたが子宮口2-3cmしか開かず緊急手術になりました!
児頭骨盤不均衡というみたいです。
予定日の1週間前から帝王切開になるかもと言われていて事前に手術に必要な検査を終わらせていたのでスムーズに手術に移れました😂

ニサ

1人目は胎児心拍低下で緊急帝王切開
2人目は予定帝王切開の1ヶ月前に陣痛が来て
緊急帝王切開でした!

ゆうな

間違えて途中で投稿したため、一度コメント削除しています😥

1人目が、自然に陣痛はきたものの、病院について6時間後の子宮口4cmの段階で、緊急帝王切開が決まりました。
胎児の心拍が落ちたためですが、切ってみたら回旋異常もあり顔が正面にあったそうです💦
帝王切開で産後がしんどかったので、2人目は普通分娩で生みました。

ぴよまま

私は常位胎盤早期剥離で予定日前日に自宅で陣痛からの大量出血、病院に着いた時には胎児の心拍低下で緊急帝王切開でした💦

かもあ

双子妊娠中、前置胎盤からの出血で陣痛がきたので、緊急帝王切開しました😀

ママリ

逆子で37週5日に予定帝王切開だったんですが、切迫早産で3ヶ月入院24時間点滴で、36週入って点滴抜いたらその日の夕方に 子宮口が開いていたので 緊急帝王切開になりました😳

3兄妹ママ

双子妊娠中、31週4日に常位胎盤早期剥離で大出血し緊急帝王切開でした。