※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

産院の制約で凹んでいます。洗濯機使えず不便。他の産院が良かったかもしれない。

このご時世仕方のない事ですが‥

立ち会いもダメ、面会ダメ、
荷物の受け渡しダメ、洗濯機使えない
リモート出産ダメ、陣痛中にPCR検査
完全に母子同室、手形足形もとれない

全て産院決める時と間反対に
なってしまって少し凹んでます‥

荷物受け渡しダメで洗濯機使えないって
パンツはナプキンしてるし、みんな3枚くらいで
連日履いてるって‥私はむり😩そんなもんなのですか?

もちろん赤ちゃんが無事に産まれるなら
なんでもいいです。けど他の産院の方が
よかったんじゃないかと‥少しへこんでます😫

コメント

ゆき

そんな病院あるんですね😢
立ち会い面会だめなのはわかるけど
さすがに洗濯機も使えず荷物の
受け渡しもだめってやばすぎる
気がしますね💦

  • りんご

    りんご

    私もここまで厳しいと思ってなく
    びっくりしました🥲
    総合病院なのでより厳しいの
    かもしれません‥
    下着類買い足さないとって感じです💦

    • 9月15日
  • ゆき

    ゆき


    総合病院でもそこまで厳しい病院は
    数少ない気がしますよね😣💦
    洗濯出来れば数着で済むのに🥲
    コロナ禍で窮屈ですがお互い
    元気な赤ちゃん産みましょ💓

    • 9月15日
愛

そもそも洗濯機使えるところあるんですか?

  • りんご

    りんご

    総合病院は基本的にある気がします(・v・)ノ
    前別の産婦人科入院した先にも
    置いてありましたよ!

    • 9月15日
さっち

荷物の受け渡しだめなのは辛いですね😰
陣痛中にPCR検査も驚きました💦
初めてのお産だし、、凹みますね。。。😭
手と足型は退院した日に家で取りましょう😫

  • りんご

    りんご

    荷物まさかでした‥辛いですよね🥲
    そうなんです😫初めてのお産で
    ワクワクしてたのですが‥笑
    仕方ないですコロナ憎みます😭😭

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

パンツ枚数増やすか、洗面台で手洗いして部屋に干すしかないですかね。せめて荷物受け渡し可にしてほしいですね。

  • りんご

    りんご

    何回も何回も来る人がいるから
    なしになったみたいです😫💦
    洗面台手洗いありですね!!
    6枚も買うのもったいないので
    ある程度買い足して何枚か
    手洗いにしようと思います😮‍💨
    参考になりました🥺

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初産で不安も多い中、色々制限されてお辛いと思いますが、無事に出産されること祈ってますね。

    • 9月15日
  • りんご

    りんご

    暖かいお言葉ありがとうございます😭

    • 9月15日
ニャン太郎

うちもそうでした😅
パンツは…どうしても無理で私は
10枚くらい持って行ってました💦
あと、服もみんな汗かかないから何枚も着ているよ!
と言われましたが
これも無理で…結局、下着もたくさん持っていき、
上は洗面台で洗って乾かしてました😅

  • りんご

    りんご

    同じ方がいて心強いです😭w
    沢山持ってくしかないですよね💦
    私は汗っかきなので尚更です😩
    ある程度は手洗いする
    しかないですよね‥🥺
    でも初めての産後で
    そんな余裕あるか不安です😩😩

    • 9月15日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    余談ですが…うちも売店に行けず、とにかく部屋にズーっとこもりっきりだったので
    出来たら暇潰しグッズ持って行った方が
    良かったです😭💦

    • 9月15日
  • りんご

    りんご

    なるほど!参考になります😭💓
    iPadでも持ってこうと思います😊

    • 9月15日
みー

同じような感じです💦
なのでみなさん旅行用のキャリーバッグとかできますよって言われました😂
あと売店も行けないと言われててもうストレスたまりますよね😭

  • りんご

    りんご

    やっぱりどこもこんな感じ
    なんですかね😫💦
    私もキャリーバッグで行こうと
    したらみんなキャリーバッグ
    じゃないよって言われて💦
    連日同じのきたりとかですよ〜
    って言われて驚きました🤣🤣

    • 9月15日
  • みー

    みー

    1泊用のキャリー+レスポのボストンで行こうと思ってます🙋‍♀️

    荷物受け取りできない割に用意する物多すぎてびっくりしてます😂

    • 9月15日
  • りんご

    りんご

    ですよね🤣お菓子ももってきたいし
    6日間なので海外旅行並みの荷物です🤣笑

    • 9月15日
deleted user

その病院厳しすぎますね😳

私は入院中2回くらい洗濯して、看護師さん伝いで荷物交換もしてもらいました👌🏻 pcr検査も任意でしたし足形を看護師さんが取ってくれてました👏🏻

私だったらパンツ買い足します😂
連日履くとか絶対無理です💦

  • りんご

    りんご

    ですよね、、厳しすぎます😭
    PCRも事前なら良いのですが
    当日陣痛が10分間隔で病院にきて
    そこから検査するらしく💦
    無理ですよね🥲パンツは日数分
    ブラキャミもある程度は
    買いたそうと思ってます😢

    • 9月15日
ままりな

厳しいですね😭💦

うちは総合病院で厳しかったのですが洗濯機もOKで、荷物も入院する時に一回は旦那に持ってきてもらって警備室経由→ナースステーション→私に届きました💦

ただ、立ち合いについては私も初産だし不安だったのですが、むしろ旦那がいたら甘えてしまってもっと痛く感じてたのかもしれません🤔💦

助産師産が背中やお尻を押してくれていて陣痛も痛くなくて、三回いきんだら生まれました🤔笑

  • りんご

    りんご

    受け渡しダメならせめて
    洗濯機許して〜と思いました🤣🤣
    たしかに甘えてしまうのは
    ありますよね😢
    凄い‥理想です羨ましい🥺💓

    立ち会いできるのと母子別室でゆっくり
    できるのをメインで今の病院決めたのでこれならご飯美味しいと有名で
    エステ付きで綺麗な産院に
    すればよかったと思いました🤣笑

    • 9月15日
  • ままりな

    ままりな

    私は総合病院なので生まれた直後から、母子同室で、ごさんも粗食でしたよ〜🤣💕

    • 9月15日
  • ままりな

    ままりな

    ご飯🍚でした。誤字すみません。

    • 9月15日
deleted user

地方の個人病院で、そんな感じです。洗濯機はそもそもないですが💦
手形足形は看護師さんが取ってくれる予定だったんですか?
1人目の時、スタンプ台と紙持っていって普通に病室で自分でとりましたよ〜。今回もそうするつもりで用意してます!

  • りんご

    りんご

    どこも厳しくなりましたね😢
    手形足形は産院のサービスで
    やってくれるはずでした😭
    私も用意していきできそうなら
    自分でとろうかなと思います🥺

    • 9月15日
ゆみ

上の子と下の子産院違いますが、どちらも洗濯機使えませんでした😂そして、下の子の時は受け渡しもダメ、立ち合いも面会も荷物の受け渡しもダメでした!
私はパンツを入院分とプラス2〜3枚持っていきました!荷物は大量でしたよ😂マスクつけての出産も苦しかったですが、苦しくなったら酸素マスクつけてもらえると思います😊

  • りんご

    りんご

    どこも同じような感じ
    なのですね💦
    マスクしながらお産とはそういえば
    言われなかったです!
    次の検診で聞いてみようと思います🥲
    パンツはかさばらないので
    多めの方がいいですよね😩!!

    • 9月15日
deleted user

厳し過ぎますね…
都心だからですか💦⁉️
ダメならパンツも下着も飲み物も日数分用意するしかないですよね…涙

そりゃへこみますよね…ただでさえ
出産に対して不安もらあったりしますもんね…涙

  • りんご

    りんご

    緊急事態宣言出てるからかも
    しれないです🥲
    大荷物なのに皆キャリーバッグじゃ
    ないって言われて
    どんな荷物詰めてるのか
    見てみたいです💦🤣
    もともと荷物多い性格なので
    もうキャリーバッグにしようかな
    と思ってます💦

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    キャリーバッグの方がいいですよー!
    やっぱり心配になるし😭
    少しでも自分自身の不安がなくなるように周りの意見より自分が何をしたら安心できるのかを考えるのが一番です🥰💕
    荷物多くても助産師さんは驚かないですよ🙆🏻‍♀️❤️

    • 9月15日