※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
子育て・グッズ

男の子が家で食事を嫌がり、体重が1歳の時から変わらない。保育園では給食をおかわりしたり完食したい。おにぎりも試したが食べない。アドバイスを求めています。

2歳の男の子です。

保育園にいってて給食はおかわりしたり完食してみたいですが、

家で白ごはんをたべません。
おかずもあんまり食べず、体重も1歳の時から10キロで変わってません。

おにぎりも試してみましたが、、

なにかアドバイス頂けたら嬉しいです🤩

コメント

しらすごはん。

保育園の給食はあえて最初だけ少なく出してると聞きました☺️(残さない為に)

なので、ご家庭でも最初は少ない量(食べ切っても腹八分目程度)を出して、全部食べたらかっこいい!など言ってみるのはどうでしょう?☺️

あとは自分でおにぎり作らせてみるとか☺️

はじめてのママリ🔰

ふりかけ5種類くらい用意して選んでもらってます。それで食べる日もあれば、半分くらいでいらなーい!と言う日もあります😅
本当に食べない日は果物か小さいアイス見せて、ぜんぶ食べたらあげるよー!と言ってます😅それが1番食べます😅

ゆみ

保育士です😊
子どもってほんとにお友達いると食べるのに家だと進まなくなりますよね😂うちの場合は野菜類です😭
混ぜご飯とか、丼物も食べませんか??

うちの子もいまだに11キロですよ😂