※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅしゅしゅ
お仕事

引越し後、無職で保育園に申込する際、在職中に勤務証明書を取る必要はありません。

引越し先での保育園申込について。

今月末で引っ越しの為、退職、保育園退園します。
引越し後は求職活動しながら保育園通わせたいです。

引っ越し先での申込についてですが、月内申込だと11月入所の申請になります。そこで、申込は月内で在職中、入所時は11月で無職か新しい職場の予定なんですが、月内の申込時は無職の体で申込ですよね?今から退職する会社に勤務証明書書いてもらったりはおかしいですよね?

コメント

りる

そうですね。そのあと就労証明書出してくださいと言われた時に実働いてなかったってなると、再審査や保育園内定取消しの措置になる可能性が高いので申し込み時は求職中の資格で申し込んだほうが良いです。

• しゅしゅしゅ

しゅしゅしゅ

ありがとうございます。
    もし今のとこの勤務証明書出せて入所決定となっても、入所開始時点で別のとこに勤務してたら、取消ありえますかね?

• 9月17日
  • りる

りる

入園時に就労証明書を出した会社からの就労証明書や在職証明書が出せなかったり、そのあと1〜2ヶ月の直近の就労証明書を求められて出さなければ取消かつ今年、次年度で持ち点マイナス50点とか地域によって色々あるかと思います。

• 9月17日