※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食を食べない子どもについて、アレルギーで食べられるものも拒否して困っています。他のママさんはどう対応しているか気になります。

離乳食食べない子はどうされてますか?
完母でパイ大好き依存娘です

乳製品アレルギーでわずかでも発疹、蕁麻疹でます
りんご、大豆は陰性なのに発疹、蕁麻疹
BFでも手作りでも数口で泣き叫び全力拒否
騙し騙しで口に入れるとブチ切れ😂
一度お休みを挟もうと思ってますが
食べない子のママさんはどう対応されてるのか
気になるので教えてください🙏

コメント

S.A

うちも完母で10ヶ月まで全然食べませんでした😭
お子さんは何か食べれるものはありますか??
娘はバナナとヨーグルトだけは食べてくれたので毎日そればっかり食べさせてました💦
食べてくれないとほんとストレスですよね😂
時期的に2回食でしたが1回食になったり1週間お休みしたこともありました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    うちもかろうじてですがバナナだけは食べます😂
    用意してもそのまま流しにサヨナラするのでストレスです💦
    真似して1週間お休みしてみます😭❤️

    • 9月15日
  • S.A

    S.A

    せっかく作ったの捨てるのストレスですよね😂
    うちもBFも食べなかったのでお金も捨ててる気持ちになって悲しかったです😭
    ママがストレス抱えないことが1番だと思いますがいつ食べるようになるの?と不安ですよね💦
    私もここで相談していつか絶対食べるようになると言われましたが本当に心配でした。
    娘は何がきっかけになったか分かりませんがある日突然食べるようになりました!
    今も食べムラや好き嫌いもありますが食べるようになったのでお子さんも食べる日がくるので大丈夫ですよ😊

    • 9月15日