※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について質問です。赤ちゃんの体重から1日の必要ミルク量を計算したい。体重7kgなら1日1050ml必要という情報があるが、現在は1日950ml前後。完母経験者で分からず、教えてください。

完ミ 量について👶
もうすぐ3ヶ月の赤ちゃんです!

ネットでミルク量は
体重✖️150ml以上と見た記憶があります🫡

つい先日体重を測ったら7kgほど
ありました!
ということは、、、1日1050mlは必要ということでしょうか?!

今だいたい200ml✖️5回
飲み残しもあるので1日950前後が多いです、、、!

1人目は完母だったので、よく分からず
教えてくださいませ🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月で200飲むってすごいですね😂

  • ちまき

    ちまき

    あまり吐き戻しもないので、あげちゃってました😂

    むしろ減らして回数増やした方が良いですかね、、?😭

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さすがにあげすぎでは…って心配になっちゃいますね😂

    • 4月26日
  • ちまき

    ちまき

    なんか不安になってきました😂😂
    次、予防接種の時に聞いてみます🙏

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

確かに母乳外来で体重×150が目安と言われました〜!
ミルクの場合は缶の表記も多めなのでそこまで飲まなくても大丈夫って言われました😊
200×5でも十分多すぎなような…、
体重の増加はどうですか?ミルクで増えすぎだと減らしてOKと指示ありました!🙆‍♀️
3ヶ月前で7キロとは、産まれも大きかったんですかね👶♡

  • ちまき

    ちまき

    ありがとうございます!
    生まれは3500g⇨1ヶ月4900g⇨もうすぐ3ヶ月7000gなので、ここ1ヶ月では1kgぐらいの体重増加かと思われます!

    胃腸が心配になってきたので、一旦いまのまんまのミルクから増やさないようにしてみます、、、!

    • 4月27日