※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
家族・旦那

出産のために里帰りされてる方に質問ですが。毎日電話したり、赤ちゃん…

出産のために里帰りされてる方に質問ですが。

生後すぐは赤ちゃんのお世話に大変だと思いますが、離れて暮らす旦那さんへ配慮していたことってありますか?

毎日電話したり、赤ちゃんの動画や写メを送ったりしてますが、寂しいと思ってるみたいです。
仕事の日は会社から寄るのは難しいので、お休みの日は泊まりで来てくれます。

旦那さんと離れても気持ちは通じ合っていましたか?

コメント

あひるこ

テレビ電話どうですか??😍💕

• なぎさ

なぎさ

確かに顔を見ると安心しますよね😄
    なんというんでしょう。
    赤ちゃんが私の実家にいることで、旦那さん自身が独りぼっちのように思えてしまってるところがあるようなんですよね。。
    ま、あと2週間くらいですけどね😅

• 10月1日
  • あひるこ

あひるこ

私まだ里帰りしてないですが、実家に帰った時とかに寂しくていつもテレビ電話してました♡

リアルタイムで喋ってるの聴けるし、笑ってる顔が見れるのはお互い安心ですよ♡
    テレビ電話だと赤ちゃんに旦那様の声や顔見せられますし♡

私絶対毎日LINEのテレビ電話すると思います(笑)寝るまで永遠と(笑)

• 10月1日
そらりくmama

新潟に里帰りしてた時は神奈川に旦那が居たので、生まれた時以降は迎えに来る1ヶ月後まで会えませんでした(>_<)
写真送ったり電話で話したりしてましたが、やはり早く会いたいという気持ちはあったと思いますよ(´・_・`)

だからといって何か配慮したかっていうのは無く、お互い普通にやるべき仕事や新生児の育児をやってた感じですね(^-^)
1ヶ月って長いようであっという間だし、またすぐに会えるじゃないですか♪

• なぎさ

なぎさ

遠かったですね😵

旦那さんも早く帰ってきてほしいと言ってます。
    確かに配慮する時間がないですよね😅私も何か作ろうか?なんて思ってみても、負担を減らすために、自分の体調を戻すために、実家にいるので、結局何も出来てないですね😄💦

あと2週間位なので、カウントダウンして頑張れるかな💨

• 10月1日
葉名チャン

私も里帰りしています。
私の主人は 仕事場所が一定ではなく あちこちいかなくてはならず…1人で産後大変だろぅと母に帰ってくるよう言われ実家に帰ってます。
来月からは遠くに出張で 暫く帰ってきません。

毎日 連絡とっています。
動画、写メも送ったり(*^^*)
近くで仕事の時は 会いに来ますし、
私も車で自宅のアパートへ行ってゆっくり子供と遊ばせたり
私は今日完ミなんで、ミルクを率先して飲ましたりしてます(笑)。

なぜか 子供って不思議ですね~
最近人見知りらしきものがでて来はじめましたが、
滅多に会わない旦那サンには 泣きません(笑)
来年まで旦那サンに会うことはできません。
その頃には…どうかなぁ~とおもってますが。
子供に声を聞かせたり、主人の写真を見せたりして 忘れさせないようにしたいとは思っています…

• なぎさ

なぎさ

産後すぐは1人では大変ですよね😞💦私もまだ、元の体に戻るまでは少しかかりそうです。

滅多に会わなくて、忘れられないかなと旦那さんも言ったりしてるけど、泊まりの時は抱っこすると寝てくれるし、パパだとなんとなく思ってると良いなと思います。
    お仕事で会えないと心配ですね💦
    声とか録音して聞かせたりもしてますよ😃💦

• 10月1日
ぽっけ

上の子2人とも里帰りしてました。(車で五時間以上かかるところ)
1人目は、産まれたときに駆けつけてくれたあとは、2~3週おきに会いに来てました。こっちからは毎日写真送ってましたよ(笑)
2人目は、上の子がいたので寂しくならないように電話してもらったり、2週間おきに来て遊んでくれてました!

仕事もあるしなかなか大変ですよね💦お互い乗りきれば家族で過ごせるのでそれまでの我慢ですね(^^;

• なぎさ

なぎさ

そうですね。
    帰れば会えるので、それまで自分も休まないといけないですしね😅
    パパは毎日会えないけど、お互いに頑張って乗りきりたいです。

• 10月1日